限定しりとり

あなたはある人に仕事をお願いしようとしています。
しかし相手は求められる働きに対して技量不足である事が明らかです。

相手の反応として以下のどちらのタイプに好感がもてますか?
またどちらの考え方があなたと近いですか?


Aタイプ: 「うまくいかないかもしれません、しかし自分なりに精一杯頑張るのでやらせてください!」という情熱優先タイプ。

Bタイプ: 「今は技量不足できちんと責任ある働きを全うすることが難しいので、自分にはこなせません。」という責任感優先タイプ

A 回答 (2件)

どちらもどっち…。


でも、Bかな。
ちょっと謙虚。
Aは、とにかくお前失敗したらどうする?っていう感じ。
人が足りてる会社なら、100%Bかな。
下手なやつに任せて、赤字になって責任負えませんじゃ困るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気はほしいところですが思慮深さも大切ですよね。
事業なら慎重な方が良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 21:37

仕事ではやっぱり責任感のが大事ですよ。


両方ある方がいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方あったら理想的ですが、なかなか難しいですよね。
いけいけどんどんよりは慎重で臆病な位が良いのではと思うこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!