アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で性格悪いのかな俺って

A 回答 (6件)

本当にそうなら、自分を知らないから。

でも性格が悪いと知っているなら、十分改善できます。改善したいのであれば。

逆に、自分は性格が良いと思い込んでいる人の方が危険かもです。

遺伝の割合は論文だと3〜4割でした。
ただ、何歳からでも変わることは可能です。
人間は変わるということは、確かですから。

私自身も人のことを言えるような人間力はありませんし、そもそも高い人間力があれば、人をどうこう言いません。もっと上手くやれます。

例えば、本を読んで新しい思考を身につけたり、他人の良いところを探す心掛けでも十分です。SNSでも不幸なツイートや誹謗中傷はなるべく見ないこと、絶対に加担しないこと。

健康になることが重要です。
私はまだまだ未熟なので、、、人間性を磨きたいものです。挫折経験、小さくても成功経験の積み重ねなども有効ですね。

幼少期に親や人から良くしてもらったことも影響しますが、DV等を乗り越えた人格者も存在します。やはり性格が良く、人を恨まず悪口も絶対言いません。私は、まだまだです。
    • 4

荒らした人じゃん

• 3

自分で自覚されているのなら、心底悪くは無いと思います。

失礼ながら。そもそも産まれながら性格が悪い人はごくわずかで、その後集団生活を営むにあたり、沢山の性格の悪い人と対峙しなくてはならなくなり、自分も悪くならなければならなくなり、それがそのまま残ってしまい、それに続いて社会という名の悪意が満ち溢れている世界に身を置かなくてはならなくなり、余計に悪くならなければ生きて行けなくなる、のでは無いかと思っています。好き好んで悪くなろうとは思わないが、相手がそうならこちらもそれ相応にならなければ対峙出来ないので仕方がない、必要悪かも知れません。いわゆる目には目を歯には歯を、で無いと生きては行けないのも事実でしょう。今最大の話題の戦争もその末に起こった事でしょうし。
    • 3

自分でわかって、ホントにそう思ってるなら、

まだいいほうじゃない?

思いもしない、考えもしないより、
随分とマシだよ。
そして、大事なのはこれから。

で、どうすんの?
    • 4

分かっているのなら改善のチャンスですね!!

• 7

人生の方角は6歳で決まるとか。

その頃、何かヤバイ事はなかったですか❓
私なんかその頃から女児に興味があって、結婚相手を間違える結果になってしまいました。
    • 5