プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに行って手を洗わない人どう思いますか?
私の友人にトイレ後手も洗わずに出てきて、スマホを触ったり水飲んだりしてる人がいます。
あまりに気持ち悪いのですが、みなさんはどう思われますか?
普通、手洗いますよね。

A 回答 (21件中11~20件)

「ないわー」と思いますけど。

でも僕の勤務先の入っているテナントビルの男性用トイレでは,小用を足しながらスマホをいじっている人を見かけます。片手で自分のモノを支えながら,もう一方の手ではスマホ操作をしているんです(モノは持たずに,両手でスマホ操作をしていた人もいたかも)。
で,用足しが終われば,その手でスマホを持って手洗いに行く(手を洗わずにトイレから出ていく人もいる)ものの,当然のことながら,スマホは洗ったりしないわけで。

世の女性のみなさんに言いたい。
旦那や彼氏のスマホの中身は気になるかもしれないけど,そのスマホの表面も気にした方がいいですよ,と。
    • 1

トイレもそうですが、お金の方がもっと汚いそうですよ。

• 2

外に出れば雑菌だらけなので、気になりません

• 1

スマホも汚いし、服も人や壁にぶつかったり椅子に座ったりしていれば汚いし、手づかみで何か食べる直前とかにしっかり洗えば衛生的には充分だと個人的には思います。

というか直前にこそ洗わないと。その水もまさか手ですくって飲むわけじゃないですよね。
ただ、人の目を考えるとトイレ後に手を洗わないのはまずいので(衛生的には特にメリットは無いと思いながらも)洗っています。
    • 0

衛生的にはよくありません。

トイレで菌が付くのは当然のことです。手を洗わずに食事すれば食中毒の恐れがあります。
    • 0

No.5補足

今更騒いでどうする!?
    • 0

あなたは既にその手のウィルス(細菌)への免疫保持者なので今まで通りのお付き合いで善いと思います。

• 0

人間の手ってゴキブリよりも細菌がついているんです。

ですから、身体に菌をつけないためにトイレの前に手を洗った方が
いいです。
トイレの後は、手にウンチやおしっこがついてなければ、
洗わなくていいです

トイレの後に手を洗わないより、ここで回答にお礼をしない
人の方がひどいです。
    • 2

キツイですね(^_^;)せめてウェットティッシュで手を拭くくらいはしてほしいです。

• 0

汚ったないなあ、、普通は習慣ですわ、育ち疑いますなあ、、

御手洗い所ですからね
    • 1