電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強で病んでる彼氏への対応

すんごい頭いい彼氏なのですが、難関な進路を目指しているので最近勉強で病んでいます。

しかしそれを私には話しません。

Twitterのアカウントをずっと前からお互い教えてますが、繋がっていないので、私はこっそり見ています。

前はネガティブな事など一切呟かなかった彼氏が、最近ネガティブなツイートしかしなくなっています。

病んでること自体はもう少し前から知ってました。
男の人だからあんまり心配されても嫌だろうと思って気づかないフリしています。
その上、邪魔になると悪いので私からは一切連絡をしないでいます。

結構放置状態だったのですが、やっぱり恋人なのに何も出来ないのは悔しいと思えてきました。
今月は2回しか会ってないので尚更気になります。

こういう時ってどういう対応したら彼を傷つけず癒してあげられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

遠くから見守る彼女さんと、彼女さんには弱みを見せない素敵なカップルですね!

私の彼氏が多忙で苦しんでた時に実践して喜ばれたことを書くと
・可愛い動物の癒し画像をLINEで送る
・寝るくらいの時間のお疲れ様スタンプ(スタンプなので彼に返信の負担がない)
・「〇〇頑張ってね!」というメッセージ付きの手作りお菓子など
・短時間の電話

でした。
男性は心配よりも激励や労いに癒されるみたいです。

ただ、頑張ってる人に頑張れと言うのは良くないこともあるので「いつも頑張ってるの知ってるよ!お疲れ様!」というスタンスが喜ばれると思います。
    • 0

一緒に彼の気分転換で、遊びに連れて行ったり勉強以外のリフレッシュ方を貴女がして差しあげたらいかが?

会うきっかけにもなるしネ♪
メリハリを教えてあげましょ!
勉強し過ぎで机に向かい過ぎているので、家の外の世界で癒してみると、外の良い空気に触れて癒されるかも?

電話で貴女の声を聞かせてあげるのも癒しの1つになりますよ☆
    • 0