dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌の藻岩山近くにある伏見稲荷って、京都の伏見稲荷とどういう関係なんですかね。支店?

A 回答 (3件)

京都の伏見稲荷の分霊を祀ったのが最初みたいです、出張所が近いかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出張所…そんな感じなんですね

お礼日時:2022/03/28 16:03

あなた達って 何故 自分で調べないの?


https://www.hondarentacar.jp/blog/hokkaidokanko/ …
    • good
    • 1

明治時代に京都伏見稲荷の分霊を祀ったのが最初のようですね、出張所が近いかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!