電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再び新型コロナの新規感染者増えてますが、重症が減っているし、まん防が解除されたばかり。来月再びまん防が発出されたら、GWのかきいれ時にお店や旅館はまたまた大打撃を受けますよね。また5月は大きな祭りが多いから、それらが中止になったら、3年連続そちらも打撃です。
早くてもまん防の発出はゴールデンウィーク明けになってからでしょうか(またですか)?

A 回答 (4件)

都道府県によって基準は異なりますが、一番重視しているのは病床数でしょう。


重症病床はだいぶん余裕があり、中等症までの病床も入院不可能なほど埋まっていません。
新規陽性者の増加から数週間経ってから病床が埋まり始めるので、少なくともGW以前の発出はないでしょう。
    • good
    • 1

私は、医師ではありませんが、予言者です。



「大丈夫‼️」です。

ウクライナの影響はあるが、外国で新しい変異株は、報告されていないからね。
日本は、1歩遅れて感染が始まりますよね。
外国が、感染拡大しだしたら1ヶ月後ぐらいかな。
    • good
    • 0

状況によってはゴールデンウイーク期間に発出する可能性はあるでしょう。


最も注意すべきは病床使用率だと思います。

ちなみに経済を回すことはもちろん大切ですが、それには健康で働ける人が居なければならないわけで。。。
    • good
    • 0

あと2、3週で元のピークを越えてもおかしくないですね。


コロナに関しては今まで予想をすべて覆すような流れになっているから、予想というよりか八卦レベルですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!