アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を正当化する男がいますが、そういう男をどう思いますか。

A 回答 (7件)

ご都合主義でジコチューだと思います。

妻との当然の約束と信頼を裏切っています。配偶者、家族としての責任と義務を果たしているとは言えません。本当の意味で家族を愛さず、自分ばかり愛しているのではないかと疑われます。

もしも、既婚者がデートするなら双方独身になって結婚可能な状態になってからが正しい手順だと思います。

ちなみに、独身の場合でも、付き合ってもいないのに片思いでセックスするのもいかがなものかと思います。セフレから正式な彼女などに昇格した例はほとんど聞いたことがありません。

なんでも地道な王道に勝るものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:49

どうも思わない。

。。

他人の不倫なんて、ネタにしかならないし
どうでも良いですからね。
ま、あえて言うなら、既婚かどうか嘘ついての不倫かどうかは倫理観として良くないと思います。

ま、それを言うと不倫自体の倫理観は?と言う人も多いのですが、不倫自体の倫理観は、キリスト教の考えであり、アジア圏での倫理観は、一夫多妻が主流だったのが、欧米文化の影響で一夫一妻になり、それを法律されて複数の人を相手にすると民事としては違法になるだけです。

なので、法的な問題はあるものの、いつの間に欧米文化の影響の元、法律も倫理観までも日本は変えられてしまっただけと言えます。

ただ、虚偽による不倫行為は、倫理としては良くないし、さらに言えば金を持たない人が不倫をするのも身の程を知らない人としか思ません。
責任あっての不倫だと思います。
    • good
    • 4

正直、当事者にならなければ大して気にならないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:49

一言 クソだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:49

情報を奥さんに流して慰謝料もぎ取られれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:50

正当化ではなくて開き直りですね。



不倫は貞操権の侵害で違法行為ですから、正当化などできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開き直りですね。

お礼日時:2022/03/29 21:50

オランウータンか何かだと思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!