プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と昨日喧嘩しました。
発端はわたしがなぜ彼の言動を嫌に思っていたか言えず、彼もだんだんめんどくさくなってきたみたいでそんな姿に私もなんでってなって結局お互い疲れてるのに1時間くらいやりとりしてしまいました。

彼は怒っていたのでいつもは笑ってくれる話でもすべてだからなんだよみたいな感じで返してきたし、
別れ話はされないしまた連絡すると言ってくれたけど本当お互いの考え方が違うとしきりに言われました。
せっかく俺に会いにきてくれたんだから、何か言いたいのであればすぐ言ってその1時間分楽しく過ごせばいいじゃんって言ってきました。
そこが俺とは違うよみたいに言ってきました。

向こうは楽しさ優先で私の不満は全部聞く意味がないってことなんでしょうか?今回の喧嘩は私の嫉妬心が発端で喧嘩しましたが、

向こうは私に対してそこまで好きじゃないから別に嫉妬もしないしだからそれで喧嘩するのもめんどくさいし楽しく過ごしさえすればそれでいいって思ってるんでしょうか。俺に何を求めてるのとまで言われました。どうしたらいいでしょう仕事する気も起きません

A 回答 (5件)

嫉妬心の不満って、正直、解決しようにも解決できませんよ。



貴女自身が決着つけるしかないです。
    • good
    • 2

彼はその場で白黒はっきりさせてスッキリさせたい派。


あなたは心の中では思ってる事はあるのに、匂わせだけしてはっきり言わない派。

恐らくこの温度差を俺と君とは違うよと言ってるんだと思います。

彼は決して楽しさを優先してるのではなく、ウダウダしてる事が嫌なだけで、思っている事はその場で解決していけば、事は大きくならず、嫌な雰囲気も長引かずに良いでしょ?と言いたかったんだと思います。

結局あなたは彼の気持ちがわからず、このサイトで聞いてるわけじゃないですか。
第三者に聞くのではなく、この思いを彼に直接ぶつけろや、って彼は望んでると思います。

もう少し彼を信用して、あなたの思いを彼にぶつけてもよいのではないですか?

彼からしたら嫉妬されて、そこまで俺を疑うか?って気持ちもあったんでしょうね。

あなたが彼をちゃんと信用をしてあげていれば、解決する事だと思います。
    • good
    • 0

彼の気持ちは無視だが私の不満や愚痴を聞け、別れ話をしないから嫌われてない。



恋愛と言うより依存や執着が酷いので別れた方が良いかと。
    • good
    • 1

お互い、余裕がない時は、


そういうことになりますよ。

冷静になってから、もう一度よく考えてみましょう。
言い過ぎた?、やっぱり彼のこと好き?
これからも?
1つの嫌なことで、冷静でないときに、
別れる別れないなどを考えても、一時的な感情で決めてしまい
後悔します。

思うようにいかない、つらいことが重なったり、
マンネリだったり、相手が自分の思うようにしてくれない、、、
などなど、不満や不安は日々募ってきます。
それが時には、爆発して、相手にぶつけてしまうことも
あります。
でも、それ以上に、これまでの一緒に生きてきた日々は
かけがえのないものです。

冷静になって、もう一度よく考えてみましょう。
嫌なこと、相手の嫌なところばかり思い出すのではなく、
いいところもいろいろ思い出しましょう。
これまでのすべてを、これまでの当たり前の日々も
思い出して、自分のホントの気持ちはどうなのか?
しっかり確認しましょう。
    • good
    • 0

>わたしがなぜ彼の言動を嫌に思っていたか言えず


次回は回りくどくせず、端的に説明したらいいと思います。
>何か言いたいのであればすぐ言って
と、彼も言ってるのですから。

>俺に何を求めてるのとまで言われました。
何を求めているのですか?それはご自身の中でハッキリしてますか?
彼は一緒にいる時は楽しく過ごそうよ、不満あるなら早く言ってくれれば、残りの一時間弱楽しめたのに、、、というイライラがあるのかもしれません。

このままだと、仕事する気も起きないほどメンタルダウンされちゃう事が彼のようなタイプには負担になってくると思います。
そうなる前に彼の提言通り、不満は小出しにはっきり端的に伝えましょう。配慮して深刻になる貴女と、あまり深く考えない彼、というタイプの違いがあるように思いました。
貴女の意志を伝えた結果、彼が不機嫌になる(早く言ってというくせに貴女の不満や不安を解決する気は持ち合わせてない)なら、その時また対応を考えればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!