プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(32)と約2年半同棲中の彼女(25)はいつも私にべったりです。これまでに何度かうんざりして「一人の時間や空間が欲しい」「疲れる」と伝えた事があります。その度に「愛されていない」という理解をされてしまい根本的な解決ができずに時間だけが過ぎてしまいました。仕事、将来の事など色々と考える時にベタベタとしてくる彼女がとても鬱陶しく感じられ、適当にあしらうとそれが彼女を更に寂しく感じさせてしまい、常にひどい喧嘩になり、今では最初の頃抱いていた彼女に対する気持ちがすっかり冷めてしましました。喧嘩が嫌な私は暫くは彼女に合わせベタベタを我慢してきたのですが、やはりそれがストレスになり、喧嘩になり、今私は軽いうつ状態になり仕事にもやる気が出ず、何に対して興味も沸かず生きていく事に面白さを感じなくなりました。男性の方々、いつもベッタリされるのは好きですか?鬱陶しくないですか? 女性の方々、いっつもベッタリしたいですか? してないと不安になりますか?私は彼女が好きなのですがベッタリが嫌いです。私は彼女にどんな提案をしたらいいのでしょうか?又は私が自分を見つめ直すべきでしょうか?乱文で大変申し訳ありませんがアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

女性です。


私は基本的にべたべた苦手です。
もちろん好きな人と一緒に居るときはくっついていたり
まったりするのも好きですし、そういうときに幸せって感じます。
でも四六時中べたべたするのは苦手で、
自分の時間も欲しいし、時には別々に好きなことをしていたいと思います。
そういう時間があってこそ、一緒に居る時間を楽しめるのではないかと思いますし。
今日こんなことがあったんだよ、っていう話もできたり。
まずは自分という個人がある、というのが私の考えです。
でも彼女はあなたにいつもそばにいてもらわないと
愛されていない不安を感じる人なのですね。
あなた以外に生きがいがないとか・・・。
他に趣味や打ち込める何か、仕事とかあればいいのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も基本的には彼女と一緒にいるのは大好きですが、四六時中はうんざりしてしまうのです。別に嫌いとかじゃなく、自分のしたい事・没頭したい事も尊重して欲しいのです。彼女には何か打ち込むものがあればまた話は別なのでしょうが、そこで私が「これをやったらどうか」と勧めたところでそれは単なる押し付けになってしまいますし。過去にそれで「押し付けるな」という喧嘩になった事がある。私もsmile617様のように、まず自分ありき という考えです。私は色々な事にトライする事が大好きで、その都度誘ったりしてきたのですが、その度に「私はいい、押し付けないで」という返答。今では私も何かに挑戦する意欲や興味が全く無くなりました。彼女に何か打ち込めるものや、熱中できるものをさりげなく教えてあげられたらいいのですが、彼女にとってすれば余計なお世話ですよね。

お礼日時:2005/03/24 01:44

女性はいつもベッタリしたい、ということはないです。


逆に男性でもベッタリしたい人はいると思います。
それは人それぞれだと私は思います。

同棲を一時休止するというのはどうでしょう?
彼女がすんなりOKしてくれるとは思いませんが、お互い一人になる時間を持つべきでは?

あまり思いつめないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれだとは理解しています。しかし彼女は私がそういう考えを持っているということに裏切りと似たものもを感じてる(今までそんな素振りを見せなかったから)らしく、色々な言い合いをしてるうちに何が何だか分からなくなり、もう何もどうでもよくなってしまいました。同棲を休止するのも考えてます。最近は私が軽度のうつになっているのを理解したらしく、同棲はしてますが少し距離をおくようになりました(べったりしない・あまり詮索しない)。気分が回復したらまたどうするか話し合うつもりです。ご意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A