プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば幸せになれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分のことは勿論、他人や社会や自然の


ことを考えて生きることです
    • good
    • 0

足るを知ると言う事を理解されるのが良いのですが


もう少し能動的には
以下の方法を実践してみて下さい。

幸せになるには
まず人から愛される事です

人から愛されたいのなら
まず自分から人を愛するようにすれば良いですね
ブーメラン効果と言って与えたものは必ず自分に帰って来ます

「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …
    • good
    • 0

2002年、ノーベル賞を受賞した


心理学者のカーネマンは
数十年に渡って幸福について調査して来た
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人とともに人生を
 過ごすことだ」

つまり、大切な人を作って、その
人を幸福にするよう頑張れば、幸福に
なれます。
    • good
    • 0

いっぱい運動して、いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい寝る。

    • good
    • 0

多くの人は、今を当たり前と思っているが、


先人の苦労の果てに今があるのです。
水道一つ無いだけでどんなに不便かと
思いませんか?
電気が3日停電で、冷凍庫の冷食は全部
溶けて、アイスは流れてしまう。

普通の家にエアコンもテレビもある。
自家用車もある人が多い。

>どうすれば幸せになれますか?
それでも、満足していない質問です。

何をしました?、
神社や歳末募金箱に百円入れたとかは、努力と言えません。
社会に役に立つことを、しましょう。
道路の吸い殻ひとつでも片付ける人になれば、人徳が上がり
幸せに一歩近づきます。
    • good
    • 2

自分のことは二の次


他人が幸せになれるように
いつも思考する。
    • good
    • 2

自己肯定感を上げる

    • good
    • 1

自分のしたいことを見付けて楽しむ。

    • good
    • 3

離婚。

    • good
    • 1

私は好きな人とエッチすることかな。

それを目標にすることで生きるモチベーションにもなる。

中には下品だとか言ってくる人もいるけど、幸せのためにはとっても大切なことだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!