dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボブのこげ茶ストレートなんですけど、自分がダサいことに悩んでいます。電車に乗ってるとみんな垢抜けて見えます。
気にしすぎですかね?

A 回答 (5件)

おかっぱって必ずしも悪い意味ではないと思います。

その言った方がどう思って言ったかはその人にしかわからないので、思い悩むだけ無駄です!特に、美容に無頓着な人はぱっつんボブを全部おかっぱって言うし、、。
それより、貴方が自分をダサいと思うのを解決するべきです!ボブでも、毛量が多すぎてやぼったくなってないか、逆に毛量が少なくて分け目がペタンとなってハゲみたいになってないか、面長なら横にボリュームを、丸顔ならストレートなシルエットのボブに。外ハネが似合うのか、丸みのあるボブが似合うのかなど、貴方の顔の形などから自分に似合うのを探すべきです。
自分はダサいと思い続けるよりも、美容を好きになってメイク、ファッション、ヘアスタイルを楽しむことだと思います!
    • good
    • 0

後頭部、刈り上げていますか?仮に、刈り上げていたとして、その刈り上げが見えるくらいのショート・ボブですか?


磯野ワカメやチコちゃんのヘアスタイルが、「おかっぱ」です。厳密に言えば、おかっぱとショート・ボブは違いますが、一般の方には、その違いがわかりにくいのでしょう。
 
もしも、ショート・ボブ以外の、例えば、ミディアム・ボブ(ほとんどのボブスタイルがこれです)やミディアム・ロング・ボブ、または、ロング・ボブでしたら、あなたのヘアスタイルを「おかっぱ」と言った人は、薄識(博識ならぬ知識が薄い)だから、可哀想と許してあげましょう。
 
ヴィダルサスーンが提唱する4つのヘアスタイルの中で、1番難しく、1番美しいヘアスタイルが、ボブヘア(ボブカット)です。そして、理容師美容師が一番最初に教わるカットでもあります。
 
そんな崇高なヘアスタイルを、ダサいなんて思わないで欲しいです。あぁ、でも、ダサい、つまりは「だって埼玉だもん」と言う事だから、崇高なヘアスタイルが似合うと思われていると、埼玉の方達は喜ばれるかな?
 
ちなみに、サスーンクオリティ4つのヘアスタイルをクリアすると、それ以外のヘアスタイルのカットが、すっごく楽になります。
 
もちろん、他のヘアスタイルに変えるのも、あなたの自由です。
ただ、ボブヘアから他のヘアスタイルに変わりますと、違和感を強く感じます。
それは、見慣れない為に感じますので、鏡を見ながら、「このヘアスタイルは、私に似合っている」と、しばらくは暗示をかけて下さい。見慣れれば「やっぱ、似合ってるよね」と思うはずですからね。
    • good
    • 0

パーマ禁止でなかったら、1回かけてみるとグンと垢抜けないかな?



手ぐしで簡単にセットできるようにカットしてもらえば、半年に1回位のパーマで維持できるよ。

   ↓参考にしてね。
「ボブのこげ茶ストレートなんですけど、自分」の回答画像3
    • good
    • 1

気にしすぎだと思いますよ。


誰しもか他人の方が良く見えるもんじゃないかなっ。
    • good
    • 0

こんばんは!


こげ茶でストレート…めっちゃ羨ましいです‪w私は黒髪はいいもののくせ毛で…
私も周りの人垢抜けすぎじゃない?とかよく思いますよー!それはみんなが思ってることだと思います…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかっぱ、と言われたことがずっと心に残っていて(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!