dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


初デート楽しみですね!

さて、初めての香水ということですが、つけすぎない
ことが大事だと思います。
ウエストのあたりに1~2回、しゅっとつけるだけで
いいと思いますよ。
オススメの香水は「ブルガリプールオム」なのですが、
定番すぎるかもしれません。^^;

何より、自分が好きな香りが一番だと思いますので、
お試しの瓶が置いてある香水屋さんを探して、色々、
試してみるのがいいかと思いますよ。

下記のURLは、私がよく買っている香水屋さんの
男性向けサイトです。
お店で買うよりもずっと安ので重宝しています。
漫画で香水のつけ方や選び方が勉強できますので、
参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/mens/ind …
    • good
    • 0

ファッションの感じやあなた自身のイメージ、


あなたの目指すイメージなど…
ココで相談してみては?
素敵なデートになりますように!

参考URL:http://www.ko-sui.jp/
    • good
    • 0

私は以前彼氏がつけていた


『ポーチュガル』
とゆう香りが好きでした。

青系のラベルで英語で書いてありました。

デートが成功しますように♪ファイト!
    • good
    • 0

こんにちは。


もし、デートをどこに行くとか決めていないのでしたら、一緒に選んでもらってはどうでしょう?
彼女さんの事もよくわかると思いますし、彼女さんの好きな物も分かると思いますよ。

香りは本当に人それぞれの好みがありますし、苦手な香りですと、鼻が受け付けなかったりします。
それに、女の立場から言うと、彼氏が自分のためにおしゃれをしようとしてくれる気持ちも、自分の好みに合わせようとしてくれる気持ちも嬉しいと思います。

ちなみに私はブルガリのブラックが好きですね♪
一緒に買いに行って彼も付けてくれてます。
はい。ノロケてみました。。。すいません。(笑)

tomokazu1331さんと彼女さんが素敵な時間が過ごせますように。。。♪
    • good
    • 0

初めてのデート、、、。


気合の程が伺えます。

私や、私の周りの女性の意見としては甘めでムオッとくるようなムスク系の香りはあまり好きではないですね、、。好みにもよりますが!
私だったら、甘ったるい香水で来られたら”ウワ~やる気満々だよ、この人”ってちょっとびびるかも?でも積極的なタイプの彼女なら男くささムンムンもいいのかなぁ。

最初はブルガリとかやはり無難な方がいい気がします。いつもつけていない香水をデートのときにつけてくるってだけでも自分には特別って感じがして嬉しいものです。

因みに私はJILL SANDERの香りが好きです。ボトルもカッコイイし!彼にプレゼントしたこともあり彼も気に入って使ってくれてました。

つけ方は色々有りますが、私は空中に一吹きしてそこをくぐってつけます。あまりつけすぎずにすみますよ。一度つけてみて友人などに聞いてみるとよいでしょうね。

そしてできれば整髪料とかはあまり香りがきつくないものをつけるように!匂いが色々混ざると不快な匂いになることもありますので、、。

何はともあれ頑張って~(^^)/~~~
    • good
    • 0

最近はほんとに色んなところで売ってますよねぇ☆少し大きめの薬局なんかでも。

デパートとかの化粧品売り場でも売ってます♪試しに香りを確認できるお店へ行くといいと思います。
私のオススメはベルサーチのブルージーンズです☆ブルガリの香水も結構人気です☆
売り場の方に相談するのもいいとおもいますよo(^-^)o彼女さんのお友達に予めリサーチするのもいいかも。
付け方は、手首などにシュッとして、両手首をこすり合わせて、耳の後ろにもつけます。足首や胸のあたりにもつけるかたが多いですが、男性の場合、あまり付けすぎないほうがいいかと。彼女さんが香水を好まれるかどうかもよくわからないので。あまり香水の香りをプンプンさせてる男の人って嫌がられる可能性ありますし(>_<)
うまくいくといいですね♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。つけ方もわかりませんでしたので大変助かりました。

お礼日時:2005/03/24 02:50

彼女しだいだと思いますよ。


tomokazu1331さんがどれだけ気に入ったにおいであっても彼女には嫌なにおいだったりすることもあります。
初デートならば、あまり癖のない香りをさりげなく
つけておく程度でいいのでは?

デパート行けばテスターもおいてあるので、自分が
好きな香りを買ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!