プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なりきり?についての質問です(複数)

1友達がなりきり大好きなんですが、なりきりについて喋ってるとき、「炉留」と言う言葉を使ってるんですが、どういった意味ですか?
2なりきり仲間のなりきりが下手だのどうこう文句を言ってるんですがなんて返したらいいんでしょうか?
3友達は「短炉留が出来ない空白厨のプロなんだ」って言って言ってるんですが、どういう意味ですか?
3つのうちどれかで全然大丈夫なので返して頂けたら嬉しいです ( ˶'ᵕ'˶)

A 回答 (2件)

①炉留は、ロールプレイングの短縮型、ロルを、さらに、隠語的に、漢字に置き換えたものです。

それは、なりきりチャットで行動や状況の説明をするもののことです。

おはよう!
(笑顔で明るくそう言って彼女は片手をあげて大きく振った。)

この()内が、ロルになります。

②そんな感じに下手だと、あなたは上手に頑張ってるのに、それじゃあ面白くないよね。

と言うふうに、理解と共感を示せばよろしいと思います。

③ 短炉留

(笑顔で明るくそう言って彼女は片手をあげて大きく振った。) と言うような、長い分のロールをチャットで打つのではなく、(目を閉じてうつむく)のような短いロールを指します。ちなみにもっと短いロール(うつむく)は、豆炉留と呼ばれます。

空白厨

部屋での待機中およびゲーム中にスペースキーだけを叩き何も文字を入れない空白のチャットを連打しまくること

プロなんだ。

は大げさに言ってるだけで、それを職業としているわけではなく、単にそれが得意技だと言っているだけです。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!!!!!
めちゃくちゃわかりやすかったです!!!!!!
ありがとうございました!

「なりきり?についての質問です(複数) 1」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

123どれに対しての質問の回答でしょうか?