電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ今日は土曜なのか

A 回答 (17件中1~10件)

暦の関係。

    • good
    • 0

まず、今日という日が来たことは一つの事実です。

新しい曜日が毎日来ます。その日が土曜日なのは一つの結果です。もし特定の曜日が来るのが嫌でも、毎日来るので受け入れないといけないです。本来古代の人が暦を作り、それが現代まで続いてきているのです。ところで土曜日があなたにとって特別な意味があるのですか?暇だとか、やらないといけないことがあるとか。僕は土曜日は個人的に午前午後合計6時間立ちっぱなしの仕事で、夕方から好きなもの食べてゆっくりしています。個人的には土曜日から逃げたいんだけど無理。あなたも土曜日とうまく付き合いましょう。ご参考に。
    • good
    • 0

土曜日は、海軍がカレーを食べる日だからです。

    • good
    • 0

カレンダーがそうなっているから。

    • good
    • 0

明日が日曜日だからです。


因みに昨日は金曜日でしたね。
なら、今日は土曜日ですが、間も無く日曜日になりますよ。
段々、貴方も年寄りに成りますよ。
しっかりしましょう。
    • good
    • 0

みんなで土曜ときめないとみんながそれぞれ今日は何曜日だ?ってなると今日は日曜日だって会社休む人がでてくるからでは?

    • good
    • 0

ちょうどこれが370円で買えたので、


夜に食べます。
手ごろな値段ですか。

土日はほかに深夜30分ボーリング中継の日ですね。
「なぜ今日は土曜なのか」の回答画像11
    • good
    • 1

昨日が金曜だからですよ。

    • good
    • 2

一週間毎日が土日なのですね、私と同じですアッハッハッハ。

    • good
    • 0

毎日が日曜日の感覚なのでしょう。

仕方ないですね。働かず、人様からの税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝してる人には。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!