プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生が1人で高級寿司屋に行くのは浮きますか?
美味しいものを食べるのが好きで、お高めのレストランやお寿司屋さんに行きたいのですが、そんな高い店に友人を誘うのも気が引けるし、恐らく誘っても金額を理由に断られるので1人で行こうと思っています。
学生が1人で行くのは浮きますか?
2名ならまだしも、1人だと店側も利益がないとかで迷惑でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

補足。


何か特別でない限り普段は1人で、その店に行きそれを食べますね、何故なら自分の趣味趣向に友人であれ何であれ巻き込みたくはないからです。他人に共感して貰う必要はないですね、
自分が思えば良いだけの事なのて…。
    • good
    • 0

んな事は、普通の人ならば、思わないと、私は思いますね…。


君がその店に行きそれを食べたい・・!と思ったならば正々堂々そうした方が良いと思いますね…悪い事するのでも又人から盗んだお金で食べる訳でも無いし人の思惑など気にする必要は無いし、何であれそうして生きる事は結果、君を損な人生にしてしまいますね…間違いなく。

・・かと言って、刹那刹那で生きて来てしまった馬鹿な私の様にもなって欲しくはないですか…。
    • good
    • 0

かまいませんが服装・化粧・香水に気をつけて。


とくに香水やタバコなど匂いがきついものはNG!
服装は普段着でいいですが派手すぎたりすると雰囲気を壊すので落ち着いた物を選んでください。
    • good
    • 0

浮きます。


迷惑ではありません。
    • good
    • 0

好奇の目で見られるのが平気というのなら、良いと思いますけど。

    • good
    • 0

是非行ってみて下さい。


予約なさった方がよろしいです。初めての店は、ランチがお得でお勧めです。

そして、食い道楽はおひとり様が意外と多いものですよ。店もその辺は心得てます。メニューによっては一人前を出せないということもありますので、事前に確認まさいますように。
    • good
    • 0

迷惑なわけ無いじゃん


時価で寿司を一人で食いに来るなんて粋じゃないか。サービスしてもらえるよ。
    • good
    • 1

かまいません。


堂々と入っていいです。

迷惑なら、「おひとり様お断り」と入口に表示すればいいだけのことです。
表示してないのなら、当然お客として歓迎されるべきです。

お金を払う客である以上、つまらないことを考えなくていいです。
客は当然の常識的マナーがあればいいのです。
ヘタに店に対して配慮など考えると世の中がつまらなくなるだけです。
    • good
    • 0

カウンターで、1人マイペースで、お寿司を食べるのも、


最高の贅沢、というか、至福の時間になりそうで、良いんじゃないかな...

好きな飲み物を吞みながら。
    • good
    • 0

銀座の最高級寿司店くらいになると、会員制のようなものですから常連客の紹介が無ければ何人いても入店できませんが、普通の高級すし店くらいなら一人でも問題ありません。


むしろ、次世代を担う若い人が来てくれた方が店も喜びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A