プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、失恋しました。相手は仕事の連携先の方で一目惚れでした。そこから時がたち接点がないまま諦めていた時でした。その方の後輩から交流会に誘われ、行った先に彼がいました。話してみると波長があい、彼も私を気に入っているんだろうなと言うことが伝わりました。そのあと、2人で散歩にもいきました。でも、なぜか後一歩を踏み込ませてくれない感じがあり違和感を感じていたら、結婚することを知りました。
その時はショックで、どうにもならなかったですが
時がたち少しですが気持ちの整理がつきました。

そして今、私に猛アタックしてくれる人がいます。きっと結婚したら幸せなんだろうなぁ、と思います。優しくて仕事ができて面倒見がよくて人の悪口を言わない誠実な方です。
何度かご飯に行きましたが、異性として好きになれません。もし告白されたらとりあえず付き合ってみるべきですか?叶わない恋愛に疲れました

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。とりあえずご飯にいってみます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 20:04
  • そうですね!とりあえずご飯にいってみて、付き合ってみるのもありかもしれません。
    回答ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 20:05
  • 20代後半です。
    欠点は顔がタイプじゃないことです。。なので好きになれない、キス出来るかギリギリのラインです。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 20:06
  • 一目惚れなので見た目です。むしろ仕事の仕方は嫌いでした。ただ、そこから会うこともなく諦められてたのですが再び会い、中身も素敵で何より波長があいました。のんびりゆったり感が。

今の彼は、ガツガツしすぎて
    のんびりゆったり感がなくて疲れちゃうんだと思います。

見た目から入ることは悪いことでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 00:31

A 回答 (4件)

あなたがお幾つくらいかわかりませんが、申し分ない相手を好きになれない理由がわかりません。

彼に欠点がないならお付きいしてより知ることをお勧めします。
ご両親も誠実なかたなら、間違いなく当たりですよ。
この回答への補足あり
    • 0

はい。

とりあえず付き合ってみるべきです。

なぜならば、しばらく付き合ってみないと、相互理解が進まず、本当に相性が良いかどうかもわからないからです。

それでダメなら、そこで止めても遅くはありません。

それでいい感じなら、セックスしたり結直すればいいだけです。

どんどん進めましょう!
この回答への補足あり
    • 0

とりあえず付き合って相手の性格を見極めてから継続するか否かを決めたら良いと思います。

縁があれば相手を好きになるかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0

まだ、お若いからこだわるのもいいんでしょうけど。

ただ、一目惚れってのは、たぶん見た目じゃないですかね。
で、躊躇の理由も見た目。
まあ、20代の内はまだいいのかもしれませんが、後であの人となら幸せになれたのに、とか思っても遅いんですよ。
ハンサムで誠実は、競争率高いわけですから。
この回答への補足あり
    • 0