アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国人ですが
いつから日本に観光入国できますか?
早く彼氏に会いたいです

A 回答 (4件)

いつ質問者さんが日本に観光入国ができるかは、日本の事情よりも韓国の事情によるでしょう。

 韓国は日本の半分も人口がいないのに、毎日コロナ感染者が日本の5倍も6倍も発生している以上、当分日本が韓国から観光客を受け入れることはないでしょう。
    • good
    • 1

少なくとも感染者数が〇万人という数では観光を解禁するのは難しいですね。

加えて今韓国でも感染者数が爆発的に増えて30万人を超えていますよね?
観光客受け入れを再開するのは日本だけでなく韓国での感染者数も減ることが大事なので、両方で感染者数が1万人を切るような状況にならないと難しいです。
したがって少なくともこの夏ぐらいまでは無理で、年末までに両方で新規感染者数が減ってくれれば再開に向けてステップが進むかな?ぐらいに考えた方がいいかもです。
それまでは彼とオンラインなどで交流を続けてください。
    • good
    • 1

コロナが落ち着くまでは無理だろう。


後数年はかかるかな。
もうそっちて新しいから見つけた方が早いんじゃない。来なくていいよ。
    • good
    • 4

永遠に無理。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!