アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本っていつまで死刑制度続ける気なんですかね??
NATOにもEUにも加盟できないよ?
むしろロシア・中国・北朝鮮・サウジアラビアあたりのグループに入れそう(笑)

A 回答 (6件)

死刑に値するほどの重罪人が続く限りあた方がいいでしょう。



貴方にはそれほど怨む人いないの。
    • good
    • 1

死刑が怖いなら死刑になる様な犯罪を行わなければいい



ロシアは死刑を廃止しているが
刑務所内で囚人同士が殺し合っても見て見ぬふり
環境は劣悪で病死や凍死が当たり前
死刑にするまでも無く死んでいるだけ
その方がいいか
    • good
    • 0

質問者は死刑になるのが恐ろしくて予防線張っているんだね。


悪いことしなきゃ問題ないの。悪事したらいかんよ。
    • good
    • 2

侵略したら、相手の国を全滅するというヨーロッパの考えだと、攻められるのは致命的だからNATOのような発想がでるのでしょう。



捕虜は仲間という日本の考えは通じないと思います。
将棋とチェスをみてもそんな感じ。

死刑制度は、死を美徳化する日本には重罪という意識が低いのでしょうね。
死に対する認識は国によって違います。

幸い、死刑判決を受けなければあまり気にしなくていいですが、侵略されたら事情は変わるでしょうね。
    • good
    • 0

別に死刑制度が有っても問題ないでしょ?


死刑になる様な事をしなければ良いだけの事

日本の司法はア ホな基準のせいで、二人以上の人間を
殺めなければ死刑になる事はほぼありません

正直、二人の人間を殺める事なんて殆ど稀なんじゃないかと

あと、某闇サイトで知り合った者たちが3人集まって
強盗殺人をした事件がありましたが、元々が面識の無い3人で
物的証拠も乏しく、迷宮入りするかに思えましたが
あっさり解決しました

理由は、犯人の中の一人が、死刑になる事を恐れ
自首した為、残り二人もあっさりと逮捕されました
死刑制度が無ければ、あの事件は早期解決はしませんでした

この様に死刑は一定の抑止力が認められるので
無くすべきではありません
    • good
    • 3

なんで、ヨーロッパ連合に入れると思ってんの?


アジアのリーダーは大日本帝国である。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!