アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行くのがどんどん怖くなって来ました。よくしゃべる40代の女性のひそひそ話が自分の事かと気になり、毎日緊張しています。緊張からか腸がゴロゴロ鳴り仕事に集中できません。
気になるともっと気になるでしょうか。

A 回答 (8件)

よく話すと言うことは仲良しなのでしょうか??似たような経験たくさんしてきたのでお気持ちわかります、、、もし自分のことだとしても、どうすることも出来ないしショックですよね。


主様もしかしておどおどしたり、下手(したて)に出過ぎてませんか??私がそのタイプでよく舐められてやられちゃいます(´;Д;`)ひそひそしてても、しれっとしてみましょう。最初はフリでいい。そうしてると少しずつきにならなくなるとおもいます。お互い頑張りましょうね∩^ω^∩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。仲良くないんです。とにかくしゃべるんですその女性。しゃべるの止まらないタイプの人というか。
思ってる事全部口にする人なんです。寒ければ、あー寒い。お腹がすけばお腹すいたと全部思ってる事を口にします。上司とはため口でその上司とひそひそ話をするんです。

お礼日時:2022/04/03 21:02

ちゃいます。

本当にあるあなたの問題をあなたは考えたくないので、その人のことが気になるんだと、問題転換しているのです。

問題転換ですので、それに対するあなたの反応は過剰になります。これが問題なんだと、あなたは証明しなくてはいけないから。
    • good
    • 1

その40代はただの無神経です


気にするだけ損です
発言に関してもすぐに忘れてると思うし
言ってる内容にも責任取れない人です
その人に関しては
調子だけ合わせておけばいいですよ
    • good
    • 1

こんばんは



ひそひそ話は気にしない・彼女を見ない事。

ひそひそ話は、旦那の事・子供のこと・上司の事・仕事のこと・税金の事・宗教の事・・・・あげればキリがありません。

あなたの事など、話していませんよ。そんな事で気力を使わず、仕事を完璧に早くやってサッサと帰りましょう。
    • good
    • 2

あまり気にしない方がいいと思います。


その人にいろいろと自分のこと話してますか?
その人には、自分のことを話ししないようにするだけでその人から離れていくと思います。
自分でも気お付けて話をすればいいのではないかと思います。
頑張りましょう。
    • good
    • 1

気にすると相手の思うツボですよ


ずうずうしいぐらいが一番です
女性も外に7人の敵がいますので
    • good
    • 1

悪口?



何でもない

わたしは、露骨にUターンされます、サトシから

博純からは「恥を知れ」とドコモメールきました

平気で行きます
同じフロアー(笑)


決裂しちゃうと楽です

嫌われることを楽しみましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

繰り返しの法則、そういうのが世の中にあるんだなと感じて暮らしています。


ああ、嫌だ嫌だ面白いことなんかひとつもない、と友達とのお喋りで言っちゃったとします。すると、そう言った途端ますます本格的に嫌な気分を味わいつくしなさいと言われているような出来事に遭遇しやすくなります。で、気がつくと同じことを言ってます
「つまんない」みたいに。

反対に色々言いたいことあるけど、悪口言いたいけどグッと抑えて○○さん
も色々事情があるんだろうと無理やり思うことにして、そのにがてな人と組んで仕事してました。すると、不思議。その日は私がこっそりミスを指摘していたことを珍しく認めて平和な1日になりました。辛くて「タカピーなところ嫌よね」と言えば、その言葉にピッタリの出来事が呼ばれるような気がしました。

気にすることについても同じことが言えます。おしゃべりなおばさんが実際何をはなしてるか聞いてはいないのでしょ。「このおばさんは独り言を言うのが好きな人なんだわ」商業施設から勝手に流れてくる好みではない音楽(お喋り)だから、立ち止まって聞くこともない、と思うこともできませんか?

気にしすぎは「うわさ」の法則と似ています。話がどんどん大きくなり事実と全然違う話になってゆくよね。悪い憶測は綿あめのように、膨らむの。誰も見ていないことについて言う場合、そうなるの。

あなたも同じ。ヒソヒソコソコソの話は聞くに値しない話だし、仮にあなたの名前が聞こえてきたら「私になにか?」と一言だけ言うといい

心の中で思うことは自由。一日に30秒でいいから花を心の中に咲かせましょう。
お仕事の帰り、新発売の」ジュース買って飲んでみよう、とか。

私みたいにモラハラ受けた経験のある者には、そのおばさん嫌味しか言わない元上司よりずっとマシだけど。

大丈夫。あなたの事じゃない。あなたのことを言うほどあなたに注目していない。(失礼)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!