プロが教えるわが家の防犯対策術!

前世がすぐ解る霊感商法は本物ですか?相手の前世が見える人は霊視より凄いと思うんですが?

A 回答 (8件)

かなりレベルの低い詐欺です。


霊視の方が難しく、こちらの方はかなりレベル高いです。

前世は、何年前の誰でも良いので、少し練習すれば誰でもできるようになりますが、大事なことは騙す相手との会話の中で不安に思っていることや気にしていることなどを探り当てて、そのことと関連付けてその人の将来を阻害することが前世にあったと断言して、それを防ぐ高価なお守りを売りつけることです。

霊視は、騙す相手の経験や身近な人の経験などを言い当てないといけないので、はるかに高等なテクニックが必要だと思いますが、これは、もともとそういう能力を持っている人がいる可能性はあります。
    • good
    • 1

前世を視るのも霊視の一種だよ。



霊能者にも得意分野があるから、視える視えないがあるらしい。

前世って自分でも何となく感じる時があるよ。

何回も生まれ変わっていたら、それだけ記憶が残っているから、特定しにくいけど。

今の世に影響の強い前世は視えやすい。
    • good
    • 3

本物の能力者もいると思いますが、まず本物に出会うというのが砂漠でダイヤを見つける難しさです。



反スピの人たちはやたらと見えるふりと言うのが好きですが。
スピに造詣が深い身としましては

統合失調症などの妄想を霊視と言っている。というパターンのが多いと思っております。
昨今ニュースを騒がせている小林なんとかさんなんかも、たぶんそうですよね…。
    • good
    • 0

> 霊感商法は本物ですか?


言葉の使い方の間違いだと思いますが「霊感商法」とは、一般に詐欺商法の一形態です。
なので、詐欺商法という意味では「本物」だよ。

【雑談】
私はある時期から「占い」や「霊能力」という物を信じなくなりました。

1 占い
 未成年者が買うにはとても高価な専門書を買って勉強するほど、のめり込みましたし、占ってあげた人の大半は「当たったから、○○君との相性も見て」などとリクエストも貰えていました。
 しかし、朝のテレビ番組などで流れてくる『今日の占い』『今日の運勢』などを見ていると、当たり障りのない事しか言っていません。また、私自身、専門書に載っている「○年生まれの人は✖✖です」「▲月生まれの人は**です」という解説では納得できなかった。もしそれが正しいのであれば、該当する人は特定の日に大きな不幸が襲ってこなければならない。例えば大きな地震で被災した人と難を逃れた人との間の差を占いでは示してくれない。
 冷めた目で見た時に、少なくとも私の(その時点での)占いの能力や、テレビや雑誌で見かける占いの信ぴょう性は「ほぼゼロ」だと気づいた。

2 霊能力
 ちゃんとした霊能力者もいると思いますが、ある霊能力者が書いた本に「私にの処には過去の高徳な方々が来ています」とはじまり、いろいろな方の名前と特徴などの紹介が続き、「だから私の言うとおりにすれば霊障を払ったり、高徳の霊があなたを守ってくれる」と纏めておりました。
 その高徳な方の中に「四谷怪談で有名なお岩さん」が載っており、『お岩さんは、毒薬を飲まされて・・・そのために独特のにおいがするので、すぐにわかります』と書いていました。
 読んだ時にはまだ「四谷怪談」が歌舞伎の中の虚構であり、実際の「お岩」様は夫を仕官させ、夫婦仲良く暮らして天寿を全うしているという事を知りませんでしたので、信じていましたが・・・ある時、虚構だと知り、この一事をもって、この霊能者は「ペテン師」か、本当に何かの霊が来ていたとしてもその霊が誰なのか(昔の人が言う「狐に騙されている」のか)を見分けられない「ポンコツ」であることに気づき、それからは信じなくなりました。
    • good
    • 0

輪廻転生はありません

    • good
    • 0

>前世がすぐ解る霊感商法は本物ですか?


詐欺だと思っているから「霊感商法」て
書いてるんでしょ?
前世がわかるなんて詐欺だから。
    • good
    • 1

本当に見えるわけないでしょ


見えると言うと喜ぶ人を相手に、見えるふりして商売してるだけですよ
    • good
    • 0

本物のバッタモンですよッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!