アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや映画で敵兵が一斉に銃撃しなかったりまともに当たらなかったりするのが違和感に思うんですが、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

仕方ないと思っています。


実際の戦闘になったら、アニメや映画のような至近距離で撃ち合うことはなく、相手をレンズ越しでも見えないぐらい遠方から撃つことが大半なので、それをしてしまうと何の面白みもない絵となります。
    • good
    • 1

そもそも銃撃ったことないよね?



かなり反動があるから、

よっぽどの至近距離じゃなきゃそうそう当たらないよ
    • good
    • 1

主人公補正です。

でも実際の戦場でも敵にほとんど弾は当たらないらしいですよ。なので、どちらかというとその方がリアルな感じですかね。敵にビシビシ弾が当たってる方が違和感。
    • good
    • 2

それは古くからある法則で


「(ドラマ)コンバットの法則」といいます

アメリカ兵の弾丸は一撃必中。ドイツ兵の弾丸はアメリカ兵にはほとんど命中しません
    • good
    • 3

調子がいい展開というのが作りもんの鉄則です。

    • good
    • 0

敵兵の銃撃が当たって主人公が死んだらお話が終わりますよ。

それではいけないので敵弾は当たらないか、当たってもかするだけです。作り話ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!