プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで部活が中止になり、久しぶりに部活をしたときのことです。部活のメニューで走っていたら段々視界がチカチカしてきて眩しくなりました。脚や腕もなんだか重くなり動くのが辛くなりました。このような症状は何でしょうか?

A 回答 (2件)

食事を撮らないで 運動したとかではないですか?

運動中のチカチカは低血糖になっているからかもしれません。

これらは、身体が血糖値を上げるため、交感神経が活発化し、アドレナリンなどのホルモンの分泌量が増えるために起こる症状

空腹状態で運動をしないことが大切。

運動時に低血糖の症状が出てしまった場合は、すぐに運動を中止し休憩をとりましょう。
そして、血糖値をすぐに上げるために、飴や氷砂糖などから糖質を摂取します。外出先であれば、自動販売機を探して糖分が含まれるドリンクを購入し、飲むのがいいでしょう。

低血糖でないなら 久しぶりの部活で体力がついていかなかったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

余りご飯を食べずに部活をした記憶があります。体力がついていないのも考えられますね。
ありがとうございます!

これかな?

【目がチカチカ】光が見える?偏頭痛の前触れ?眼科医が解説! - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

視界がチカチカしたのは覚えてるのですが、ギザギザしたものが見えた記憶はないです...。
ありがとうございます!