プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱中症対策について

去年部活を引退し、今は仕事をしているのですが、久しぶりに集まって部活をしようということになったのですが、最後にスポーツをしたのが3月の終わりぐらいで、そこから仕事をし始めたので運動という運動はほとんどしておらず、集まって部活をするときに熱中症で倒れないかが心配です。おそらく1日中だと思います。現役の時は一回もそんなことは考えたことはなく倒れたこともないので対策があまりわからず聞いてみました

A 回答 (2件)

・こまめな水分・塩分補給をする。


・こまめに日陰で涼む。

この2点かと思います。ただ暑さになれるなめに1日5分でも歩いたり筋トレしたりして体力をつけて準備すると良いと思います。
    • good
    • 0

なら、やめたらいいと思いますよ。



やりたいなら、今すぐ身体を慣らしましょう。
身体が外気温(外でやる部活??)に慣れるには1週間くらいかかります。
毎日少しずつ外の気温に身体を慣れさせてください。
熱中症はそれで回避できる可能性が増えます。

それができる時間がないなら、部活はやめた方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!