プロが教えるわが家の防犯対策術!

カバンの中にあると便利なものは?

A 回答 (44件中1~10件)

健康保険証、印鑑、(ハンカチは基本ポケットなんで)ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、今の御時世予備のマスクに携帯用アルコール

スプレー、あ、スーパー袋を畳んだものを最低でも2つ3つ(大小あるとなお良し)、あと、筆記用具、絆創膏、(私の場合、最低でも)頭痛薬、胃薬(なるべく、食前にも食後にも服用できるものを)、ビタミン剤(コンビニでパウチに入って売ってるもの)、予備の髪ゴム(私の場合、黒です)、飴ちゃんかチョコ(アソートの)を2つ3つ、夏場ならウエットティッシュタイプの虫除けシート、顔が拭けるウエットシート……それぐらいでしょうか?あと、私は鍵に付けてますが、キーホルダーになっているライト(100均で買えるやつ)などもあると便利です。 (鞄が大きければ、折りたたみ傘も)…あれもこれもって入れてしまうから「財布でも鞄でも何でいつもパンパンなんや?!みっともない!」…っていつも姉に怒られてますが…。(姪には以前、「財布が汚いと人間も汚いよね」って言われたんで、気を付けてるつもりなんですが、ついつい…)
    • good
    • 0

マルチツール♪

    • good
    • 1

安全ピン、染み抜き、絆創膏ですね。

    • good
    • 1

以前東京に転勤になった時には、チョット重いけどバッグの中にスイスアーミーナイフ・ミニライト・バンドエイド・傘・タオル・500円玉5枚位が、常時はいってました。

東京は、地震が多いからその対策も兼ねていました。
今は、充電器も必要ですよね。
    • good
    • 1

私の場合は湿布、ヒルドイド、アンテベート、メンタム、ティッシュ、綿棒、等々です。

お薬手帳も持ち歩いてはいますが便利というのかどうか、、
    • good
    • 0

脱出を阻むガラスを割るための金づち。


暴漢の攻撃を防ぐこともできる。
    • good
    • 1

ティッシュ、ハンカチ

    • good
    • 1

今の時代はマスクと携帯充電器ですね。



それも、コンビニで変えるからなんとでもなりますけどね。

むしろカバンは必要ですか?

必要な時に必要なものを入れるのに使えばいいのがカバンかな。

だからカバンの中は持ち運びしたい物がなければカバンを使う必要がないかな。
    • good
    • 0

おくすり手帳、障害者手帳、マイナンバーカード、フェイスタオル、予備のマスク。


持病があるので救急病院に受診した時にあると便利。
    • good
    • 0

ハンカチ、ポケットティッシュ、鏡。


目に何か入った時とか、外でくしゃみした時とか必須。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!