外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

来月で4歳になる男の子の母です。
以前から気にはなっていたのですが同年齢の男の子と比べるとおちんちんが小さいです。

小さいだけではなく、しん(芯?)がないというか先端白いものが付いていないか見る時に剥こうとしますが、全く中身(しん)がみえないというかないです。

おしっこをする時は「たけのこの里」みたいな形になって大きくなってますが、小さい時はしんがないのでかなり小さいです。

3日前くらいにお風呂の前にトイレでおしっこに行った息子がパンツをあげずにお風呂場に来たのでどうしたのかと聞いてみると、おしっこをしたいのに思うようにでないようで、おちんちんを見ると形はたけのこの里のようになっていて先端からおしっこのしずくがぽたぽた落ちてました。よく先端を見ると白いものが付いていてそれを取って(なかなか取れませんでした)あげるといつものようにおしっこがでました。こういう事ってあるのでしょうか?お風呂に入った時に洗っていたつもりなのですが、、、

そして今日おちんちんの先端が痛いと言ってきたので、剥くようにして見てみると白いカスのようなものが少し付いていたので取ってあげて、トイレでおしっこをさせると普通におしっこはできました。それからは痛くないとの事でした。

今は痛くないので医者に診せる必要はないのかと思うのですが、おちんちんのしんがないのも気になります。おちんちんにしんがない事は問題ないのか、問題があるのかを詳しく説明して下さる方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大きさについては個人差がありますので、この時期に心配することはないと思います。

しんがない、というのがよく分かりません。
いわゆる亀頭が見えない、ということでしょうか?
子どものは包皮でかなり覆われているので、
皮の中を確認するのは難しいかも知れません。

いずれにしても、痛い、おしっこが出ない、というのは異常です。
泌尿器科に受診して下さい。
この時、しんの話も伝え、医師の判断を仰いで下さい。

参考URLに亀頭包皮炎に関する1サイトを貼っておきます。
この病気かは分かりませんが、洗いすぎも良くないようですよ。

参考URL:http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/urology/2009 …
    • 1

4歳児のチンコを旦那のそれと比べちゃダメですよ(^_^;

4歳児のチンコを剥かないでください、フェラでもするんですか?(^_^;

あなたがあれこれチンコを触るから子供が真似して汚い手であれこれチンコを触るんです、それで黴菌が入って痛くなったんです、何ら心配する事はありませんので、20歳になるまで待ちましょう。
    • 0