電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスの定期券3ヶ月分購入したのですが
27000円ぐらいしました。何故こんなに高いんですか?
210×30(1ヶ月)=6300円
6300×3(ヶ月)=18900円
何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました 片道だけで計算していました。
    37800ですね。

      補足日時:2022/04/05 19:17

A 回答 (6件)

納得出来て良かったですね。

    • good
    • 1

計算が、合わなくない?

    • good
    • 3

これ片道で計算だよね…



としても、電車に比べてバスの割引率は低いよね。
ま、【バス会社が決めたルール】だから仕方ないね。

210円区間なら頑張ってチャリで行く…
    • good
    • 1

片道定期券なのかい

    • good
    • 1

420×30=12600


12600×3=37800
じゃね?なんで片道だけで計算してるの?
    • good
    • 3

往復になってます?


バス片道105円は、ないですよね?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!