少し前まで使われて居た、フジTVF1放送のエンディングテーマなんですが、どちらかと言えば「感動系」の曲の曲名を知りたいのです!多分「黒人の男性」_?かな?ジャズシンガーの様な「シャガレタハスキーボイス」で。。。英語の曲で歌詞など正確に聞き取れないのあ残念なんですが、この程度の情報で御解りに成りますか?
F1FANの方、よろしくお願いします!CDを手に入れたいので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の回答にあるようにCheap Trickのボーカル、Rovin Zanderが歌った「In This Country」だと思います。

シルベスター・スタローン主演の映画「OVER THE TOP(1987/米)」のサウンドトラックに収録されています。

CDNOW < http://www.cdnow.com/ >
で「Song Title=In This Country」で検索すると、この曲が試聴できます。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6400177 …

CDシングルが1991年8月23日に発売されているようです。(CD番号:SRDS-8201)

フジテレビのサイトにF1の番組で使われた楽曲のリストがありますので、そちらもご覧ください。(参考URL)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/f1_99/mlist/index.html
    • good
    • 0

少し前というか、結構前の曲なんすが・・・(5年くらい前だったかなぁ?)


「In this country」っていう曲を使ってました。

他にも「アラチキー」(英語スペルは忘れました^^;)という曲も使っていましたが、これは歌詞がない曲なので違うでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

Qフジで放映されたF1 ブラジルGPのオープニングの曲について

先日(10/21)フジテレビで放映されたF1ブラジルGPのオープニングの曲名をどなたか教えて下さい。
普段はQueenの「Flash」ですが、最終戦ということもあり、違う曲が使われておりました。

Aベストアンサー

Queen 「Sheer Heart Attack」の中の <神々の業 >

ではないでしょうか

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/music/index.html

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

QケチなフジF1・・・

10年前から不満に思ってる事なんですが・・・
なんでフジF1って、生放送、してくんないんですか?

昼間もやってほしいです・・・鈴鹿。
競馬みたいに、リアルタイムで見たいです!!

Aベストアンサー

中嶋→鈴木→片山--と、日本人ドライバーがフルタイム参戦し、なおかつ入賞、さらには表彰台の可能性があった当時と現在を比較すると、日本でのF1人気が低下しており、視聴率が期待できない、というのも原因のひとつでしょう。

とはいえ、とりあえずは自国開催ということで午後10時から放送するだけでも、良心的といえるかも知れません。

あ、確か表向きの理由は
「スタートやり直しやレース途中の事故による遅延など、想定外のトラブルがあった時に、生放送では限られた放送時間の中で対応できない可能性がある」
--ってことだったと思います。

事実、かなり昔の話になりますが「スタートを3度以上やり直し」たことがあったはずです。

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

QF1のピットの停止位置の地面の棒?はなんですか?F1

F1中継を見ています。
ピットの車体停止位置のちょうどコックピットの真下辺りに地面から何か短い棒のようなものが突き出ているのですが、あれなんですか?
今回のレース場だけでしょうか? それとも近年はどのレース場でもあのような棒がでているのでしょうか?

Aベストアンサー

 ども、元レース屋(走らせる方ではなく、マシンを設計する方)です。

 アレ、棒じゃなくてペコペコ動く銅板のことが多いんですが。
 アレはGND(グラウンド)です。給油の時に静電気の『パチパチ』で火災が起きるのを防ぐ為、クルマ側のアースを落として静電気を逃がします。
 昔の耐久レースなど、レース中に給油が必要なレーシングカーではアース用のソケットがクルマ側にあり、ワザワザ電線をつないでから給油していましたが、F1ではピットストップの時間を短縮する為、クルマが所定位置に停止したら自動的に『アースを落とす』様にしてあるワケです。

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Q最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備

最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備がついているので昔の比べてかなり運転は簡単になっているので正直、

ドライバーの技量は相当落ちているのではないかと思うのですが、、、

もちろんそれでもF1ドライバーの技術は相当なものだと思うし我々一般人からすれば神業レベルのテクニックをもっているのだと思いますがそれも昔のF1ドライバーからすれば全然大したものではないのかもしれません。

実際80年代から90年代前半辺りで活躍していたF1ドライバーが現在にタイムスリップして今のF1カーを運転しろと言われてもすぐに順応はできると思いますが現在のF1ドライバー達が逆のことをされればひょっとしたらハミルトンやアロンソでさえ難しい可能性が高いとおもいます。

皆さんはどう思いますか?

できれば現在のF1しか知らない若い世代の方よりセナやプロストの時代からのF1ファンの方に回答してもらえたらと思います。

Aベストアンサー

運転は、ハードウェアとともに進化します。
従って、数十年前のF1で最適化されたドライビングテクニックが現代にそのまま通用することはありません。反対に進化したドライビングテクニックであれば、旧態然としたマシンに適応させることは可能でしょう。
つまり、私は質問者様と全く逆と考えています。
昔は、ハンドル・ブレーキ・アクセル・クラッチ+ブレーキバランスぐらいですが、今ならクラッチ操作はなく変速はパドルで可能ですが、エンジンミクスチャー・デファレンシャル調整・スロットルマップ・トラクションコントロールなどなど付加され、限界で走行しつつ、デフを調整し、ブレーキバランスをイジり、ミクスチャーでエンジンを調整するなど、とんでもなくインテリジェンスになっています。
そんなの純粋なドラテクではないとおっしゃるかもしれませんが、これらを上手に使わなければ、レースで結果を得ることはできません。ということはこれもやっぱりこれらの調整・最適化はドラテク(昔にはなかった要素)なんですね。

セナは、シーズンオフにほとんどテストもせずに休暇明けにマシンにポンッと乗ってすごいタイムを出す。これはこれですごい神業ですが、シューマッハという新世代には敵わなかったともいえます。セナが死んだあの年は、F1が次の世代に進んだ象徴的な年なのです。

全盛期のセナやプロストが今のF1マシンに乗ってレースを勝つことはまず無理です。ドラテクの進化とハードウェアの進化がリンクしてないからです。逆に今のベッテルやアロンソが過去に飛べば、圧勝とはいいませんが、当時の最速ドライバーと十分勝負になるでしょう。

運転は、ハードウェアとともに進化します。
従って、数十年前のF1で最適化されたドライビングテクニックが現代にそのまま通用することはありません。反対に進化したドライビングテクニックであれば、旧態然としたマシンに適応させることは可能でしょう。
つまり、私は質問者様と全く逆と考えています。
昔は、ハンドル・ブレーキ・アクセル・クラッチ+ブレーキバランスぐらいですが、今ならクラッチ操作はなく変速はパドルで可能ですが、エンジンミクスチャー・デファレンシャル調整・スロットルマップ・トラクシ...続きを読む

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

Qf1のエンジンについてです。私は車とかの知識が浅くてよくわからないんですが、f1のエンジンは本当に

f1のエンジンについてです。
私は車とかの知識が浅くてよくわからないんですが、f1のエンジンは本当に20000回転も回るんですか?回ったとしてもすぐ壊れないのは何故なんでしょうか

Aベストアンサー

壊れる原因は、強度です。
高回転まで回すと、高周波の振動が出ます。その振動の2次成分などの振動に共振して疲労破壊します。20年ぐらい前から設計がうまくできるようになって解決しました。

も一つは、潤滑です。一般的にはピストンの速度が50m/sを超えると潤滑油膜が切れて焼きつきます。F1だと特殊なエンジンオイルで150m/sぐらい持ちます。後はシリンダーを大きくしてショートストロークにしてピストン速度を抑えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報