少し前まで使われて居た、フジTVF1放送のエンディングテーマなんですが、どちらかと言えば「感動系」の曲の曲名を知りたいのです!多分「黒人の男性」_?かな?ジャズシンガーの様な「シャガレタハスキーボイス」で。。。英語の曲で歌詞など正確に聞き取れないのあ残念なんですが、この程度の情報で御解りに成りますか?
F1FANの方、よろしくお願いします!CDを手に入れたいので。。。

A 回答 (2件)

No.1の回答にあるようにCheap Trickのボーカル、Rovin Zanderが歌った「In This Country」だと思います。

シルベスター・スタローン主演の映画「OVER THE TOP(1987/米)」のサウンドトラックに収録されています。

CDNOW < http://www.cdnow.com/ >
で「Song Title=In This Country」で検索すると、この曲が試聴できます。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6400177 …

CDシングルが1991年8月23日に発売されているようです。(CD番号:SRDS-8201)

フジテレビのサイトにF1の番組で使われた楽曲のリストがありますので、そちらもご覧ください。(参考URL)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/f1_99/mlist/index.html
    • 0

少し前というか、結構前の曲なんすが・・・(5年くらい前だったかなぁ?)

「In this country」っていう曲を使ってました。

他にも「アラチキー」(英語スペルは忘れました^^;)という曲も使っていましたが、これは歌詞がない曲なので違うでしょうね。
    • 0