プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。ps5が欲しいのですが手に入りにくいのでps4を買うのはありですか?
普通に5を買えるようなるのは1年後以上先だと思うので4を買いたいです。これってありですか?APEXやフロムゲーなどをやりたいです。
父に相談したところ5を買えるようになるまで待てと言うことで反対されました。上記に書いてある自分の考えを話してみたところ「なんでそんなに急ぐんだよ」と言われ、数年我慢した分早く買いたいと言うと「しらねぇよ!」と会話を投げられてしまいました( ̄▽ ̄;)
皆さんは5を待たずに4を買う、その後5を買えたらデータ移行するっていう考えはありですか?また、4がありだという方は中古と新品どちらを買うといいかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに父に相談したのは数万とする大きな買い物(?)を自分でするのは初で、父の許可はほぼ必須(?)です。父は頑固なので自分の意見は変えません。意見を言っても取り合わず、しまいにはしらねぇよ!と投げ出され話になりません。

A 回答 (1件)

PS4は中古・新品ともに希望小売価格より高くなってます。

クソ転売屋のせいです。

なのでPS4も割高です。

つまり、高値のPS4本体と後にPS5新品を希望小売価格で買うなら、
ムカつくと思いますが、転売屋が出品しているPS5を買ってしまった方が
結局、コストは同じです。
    • 0