プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理4日目の性行為で中出ししても妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

可能性はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 03:47

あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 04:04

逆に365日妊娠しない日はないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理中で出血と一緒に精液出て来ませんか?

お礼日時:2022/04/06 05:12

精子の受精能力があるうちに、受精能力のある卵子が排卵する事はありません。


生理開始から10日は妊娠はないという10dayルールというものが、放射線科の間で使われていました。
子宮も卵巣も妊娠するには成熟仕切ってない時期だからです。
今は安全性が確認されているので、そのルールは使われてはいませんが、少なくとも生理4日目のセックスで妊娠することはないのです。
1週間生きる精子がいても、受精能力は1週間も続きません。
第一、射精された全ての精子が1週間生き続ける訳ではありません。
子宮に入り、排卵する方の卵管を通り抜け卵管采にたどり着い一部の精子だけが、生存のチャンスが与えられ、受精のチャンスが巡って来るのです。
ですが生理4日目では、その場所にたどり着いても、排卵は生理開始から8日以上先でないと、受精能力の獲得でき、排卵できる卵子まで育っていないので、受精相手に巡り会うことはありません。

この手の話だと「可能性はゼロではない」という言い方をします。
明日ないと証明ができないと、絶対ないと言えない、悪魔の証明の答えだからです。
そのため、可能性はゼロではないという言葉を、可能性があると認識する人が一定数います。
人の受精も排卵日でしか起きませんから、いつでも妊娠するというのは医学的には間違いです。

妊娠を望んでいないなら、正しく排卵日が分かれば、排卵日から24時間過ぎてから生理までの期間が、セックスを謳歌する理想の時です。
生理中は妊娠しなくても、妊娠できなくリスクのある時期になります。
話が長くなるので、その理由は割愛します。
    • good
    • 2

No,4さんの回答が全うです。


生理開始日から4日目のsexで妊娠できるなら、人工授精で女性の体内に精子を戻すでしょう。
そんな事は世界中探しても行っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!