プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社勤めが面白くないから 商売を始めたり、起業したら上手く儲かるでしょうか?

A 回答 (5件)

可能性はゼロではないです。

ただ、自信満々で起業した人ですら、多くが倒産・廃業しているのが現実です。
    • 0

会社勤めも出来ない○○では無理ですね。

路頭に迷って会社を辞めたことを後悔するのも社会勉強になりますね。
    • 0

今成功している芸人さん、何処に行っても務まってます。

一カ所の職場もまともに務まらない社会不適合者が、世間に通用するわけ無い。と大半の人は思います。
    • 0

起業は誰でも出来ても、会社勤めがうまく行かない人が自分で事業を始めても、ほぼ確実に失敗し、借金地獄に陥ります。

会社勤めのほうが楽で確かで安定しています。
    • 0

起業される方の中に組織活動が合わないという方も多いことは否定しません。

だからといって、世のカナで起業をしても3年持たずに廃業する割合などが出ていたりしますが、結構高い割合で継続できていません。
当然、起業を目的にいろいろ学び、計画を立てて、高い志と時代がマッチするなどすることで、成功される方もいるでしょう。
会社勤めが面白くないなどで起業するだけですと、おそらく長続きしない可能性が高いと思います。

一応、税理士事務所で勤務経験があり、廃業される方も多く見てきていました。私自身ではありませんが、家族の起業に合流し一緒に事業をしていますが、もうじき20年です。20年続いた要因の一部にリスクや節約の考え方で私が協力できているところも割合はわかりませんが、一員の一つかもしれません。

起業しますと、会社員だったころの社会保障などの多くを失うこととなります。廃業しても失業給付はありませんからね。
    • 0