アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、22歳女です。

昔好きだった先生に会ってもよいでしょうか。

高校3年生の頃とても好きだった国語の先生がいました。
当時27歳のその方は物静かですがユーモアがあり、顔も綺麗に整っていましたので、女子からも人気のあるような方でした。

私もそのうちの一人でしたが、結構仲が良いほうだった(多分)ので、卒業と同時に連絡先を交換してくださって、それから2年程だけメッセージだけのやり取り(ほぼ私から)をポツポツしていました。
ですが月日は流れ、私にも彼氏が出来、先生と連絡が途絶えて2年たってしまった最近、私の大学の近くに赴任しましたという連絡が来ました。

私はその連絡を境に、好きだった過去や気持ちが溢れてしまい、つい会いたいですねという連絡をしてしまいました。
そこから日程を調整する流れになったのですが、彼氏がいるので罪悪感に駆られ「友達も誘っていいですか?」と連絡をしたところ「〇〇さん(友達)は遠い中くるようですがそんな時間あるんですか?」と連絡があり、その後連絡は返ってこなくなりました。

これは、ヤリモクだったのでしょうか?
また、このあと連絡が返ってきたとして会わないほうが良いでしょうか。彼氏のことは好きですが、モラハラな部分がチラホラあり、また遠距離になる可能性があるので付き合い続けるか微妙です。

長文、乱文申し訳ないです。解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・これは、ヤリモクだったのでしょうか?



真実はわからないですけど、その先生が男性であり、例え既婚者であっても、現在31歳でもあるので、性欲的にはまだまだお元気なわけで、ないわけでもないですね。

つい先日私の友人が卒業をして、在学中に既婚男性の先生と仲が良くて、卒業してから先生の方から告白されたんです。
あれ?って感じですよね。
そうなんです。
既婚者にも関わらず、友人を浮気相手にしようとしたんです。
もちろん友達は拒否をして、3月いっぱいは一応在学となるので、学校に事実を伝えました。

やはり卒業生は狙われやすくはなります。
もうフェアな立場になるので。

先生の方から連絡を途絶えさせたので、このまま消滅で良いのではないですか?
31歳で独身なら、彼女か婚約者かはいると思うので、9歳も年下のあなたを本気とするかってとこです。

カテゴリーが浮気、不倫なので、既婚者ですか?
私も今回友人ね出来事を知り、教師もそんなもんかとガッカリでした。
その先生は前科もあった様で…

と言う事もあったので、あなたから再度連絡はしない方があんしんです。
    • good
    • 1

自分から誘っておいて「ヤリモク」は失礼やろ!

    • good
    • 0

>これは、ヤリモクだったのでしょうか?


当然ながらヤリモク確定という訳ではありませんが
連絡が返って来なくなったのは
あなたと1対1で会いたいのが見え見えで
教師としてもあまりにも情けないですね・・・。

>また、このあと連絡が返ってきたとして会わないほうが良いでしょうか。
後で後悔しない為、そして人生経験の為に
あなたがガードを固めて会ってみるのは
良いと機会だと思いました。

しっかりと先生の人間性を見てやろうという意気込みで
会ってみてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!