dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひとつ年下の元彼が現在就職活動中なのですが、私の就職先にエントリーするとのことで、エントリーシートの書き方であったり、選考が進むにあたって連絡してきて、面接で聞かれる内容を聞いてくる(それ以外の話はしていません)のですが、彼は何も考えていないのでしょうか。
普通、友達と就職先をかぶせることはしないので、元カノの就職先に被せるなんてしないと思います。彼は変わっているのでしょうか?
別れ際は、私から振って、彼に「別れよ、ありがと」と潔かったので、尚更彼が分かりません。

A 回答 (4件)

元カノと同じ会社に行くという理由は、下記の2つのどちらか、あるいは両方。



1、未練がある。
仮に就職できなくても構わない。相談を理由に連絡を取り合うことで、復縁のチャンスを狙ってる。

2、ほかに就職できるところがない。
自力では無理なんで、なりふり構わず元カノから情報もらってでも就職したい。同じ会社で働いたら気まずいとか考える余裕なし。
こういう男はもし一緒に働くことになったら、アイツ俺の元カノ、とか平気で言うから気をつけましょう。相談に乗る必要ないのに断れないのはあなたにも未練があるんじゃない?ってか、相手の男はそう思ってるよ。
    • good
    • 1

誰だって元カノのいる会社になんて行きたくありませんが、彼にとってあなたがいるマイナス以上にその会社が魅力的だったというだけです。



まだ私に気があるのかしら復縁したいのかしらなんて考えるのは自意識過剰です。

普通に、その会社の先輩として接してあげてください。

ベストアンサーを選ぶこともなく、回答にお礼をすることもなく、何度も似たような質問をしているようですが、何度質問しても同じです。

あなたが望むようなワクワクドキドキ展開は待っていません。
    • good
    • 0

元カレと連絡とるから、悪い、、何故元カレとキレないかなあ。

    • good
    • 0

また、同じ質問、何故同じ質問するか、尚更貴方がわかりませんw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!