アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人がパソコンやタブレットでイラストを描きたいと思っているのですが、何かおすすめはありますか?
全くの素人なのですが、noteというコラムを書くようになって、コラムと一緒にイラストが投稿できるので、思い切ってイラストに挑戦してみたいと思うようになりました。

全くの素人なので、必要なアプリ?やパソコンソフトを教えてください。
皆さんどうやってイラスト描いてるんですか??

A 回答 (4件)

メディバンで調べたら出てくると思います。


パソコン、タブレット、モバイル、どれにでも対応してて同期できるので。
無料ですし、プロ志望の人向けに開発されてて、コンテストもしてる本当に無料で使って良いのかと思えるほど充実してます。
    • good
    • 0

まずは使い慣れた紙と鉛筆で練習しては?


鉛筆で紙に描けないようなら、パソコンやタブレットの画面上ではもっと描けないよ。
いくら優れた高価なアプリを用意しても、質問者の代わりに絵を描いてはくれない。

もしうまく描けたら、スキャナで取り込んで画面上で色を付けて、それを投稿してもいい。
自分が絵を描く時も、紙に線画を描いて、スキャナで取り込んで着彩してる。
    • good
    • 0

YOUTUBEの動画みたらわかるよ。


イラストで検索してみたらいい。
    • good
    • 1

素人イラストレーターの段階で大金をつぎ込むことはない。

これで十分お絵描きはできる。一式揃って5万円前後でどうでしょうか。

【クロームブック】クロームブックで絵を描く【chromebook】インストール不要のお絵かきツール 基本的な操作の解説 - YouTube


【Chromebook】Lenovo USIスタイラスペン 買って50日経ちました(impression of using USI stylus pen 50 days.) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g4asl6l3xEI

格安でタブレット型Chromebookレビュー。「レノボIdeaPad Duet Chromebook」を詳細に紹介します。税込み4万円台前半の魅力のクロームブックがhttps://www.youtube.com/watch?v=zsUnjvfHhI0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!