プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の学生です。男です。私は1年前くらいからもう流石に18歳という年齢なので落ち着いてきて、全く家族との会話をしないというかあまり喋りません。そしたら家族がみんなしーんとなります。私中心に家族は回ってるのでしょうか?私はお構いなく喋ればいいのに私が黙ってたら、家族も喋らなくなるのでしょうか?普通に疑問です。

A 回答 (2件)

家族なので、


別に気をつかってしゃべる必要がないので、
しゃべることがなければしゃべらないのが
ごく普通です。
    • good
    • 0

食事中の家族の会話を気にしてあげるのはステキですね。

普段、攻撃的に家族と接してますか?関係が良好で会話がないのなら信用されてるのかも?でも、あなたに気を使っているのかも知れませんね。大人になった貴方とのコミュニケーションに戸惑っているのかもしれません。
なん人家族か?家族構成など分からないけど。。。その年頃の男は複雑怪奇に見えるので話しかけにくいのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!