海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になっております。
先日ADSLを導入しました。ADSLの場合でも知らない内に電話先がQ2になっている事はありえるのでしょうか?
今までPHSだった時はツール→インターネットオプション→接続でたまたま確認したら0990・・・という電話番号になっていてすごく焦った経験があります。PHSはQ2にかからないという事で助かりはしたのですが・・。それ以来やばそうなサイトには極力近づかないようにはしています。
全然見当違いな質問かもしれませんがもしよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ADSL経由でQ2にはつながりませんが、ADSLとは別に、モデム→電話回線と接続されている場合は電話回線経由でQ2につながるでしょう。

電話回線を使用する必要がない場合は電話線をモデムから抜きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス感謝します!
とりあえず大丈夫そうなんで安心しましたがあちゃらとかの雑誌を精読してみようと思います。またよろしくお願いします!

ADSLはQ2にはつながらないとの事です。

• 0
この回答へのお礼

安心しました。なるべくやばそうなサイトには足を踏み入れないよう気をつけます。アドバイスありがとうございます!