プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストをアナログからデジタルにするためにプリンストンアクティブスタイラスペンを購入しました。充電して電源オンにしてもスマホ(アイホン8)に反応しません。
メディバンペイントを起動しても、ブルートゥースをオンにしても、ペン感度を上げても、3Dタッチオンにしてもダメでした。何か他にやれることがないか教えて下さい。

A 回答 (4件)

型番よりHP確認しました


https://www.princeton.co.jp/product/input_device …
3Dtouch対応iPhoneとありますので、iPhone8でよいと思います

こちらのペンの場合ですと、ペン先以外のなにかが触れているとダメなので、手の側面や小指や衣服などが触れているとだめです
また、場合によってはフィルムなども関係することがあります

HPを見る限りでは省エネモードが働いている可能性もあります

あとできることですが、こういうときは他のアプリでも試してみることです
ブラウジングなどで入力するなどで十分だと思います

iPhone場合設定もあるので
iPhone タッチペン 効かない
などで検索してみるとよいと思います

ただ、あまり時間が立つと初期不良でも返品できなくなるので
さっさとPRINCETONのヘルプデスクに連絡して初期不良かどうかの確認をとったほうがよいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して解決できないので、ここで質問させていただいた感じです。
取りあえず販売元のプリンストンホームページへ質問を投げかけてみました。
明日以降に回答が来る予定になりました。

お礼日時:2022/04/10 15:23

ごめんなさい わかりません

    • good
    • 1

ごめんなさい わかりません

    • good
    • 1

一部の製品はiPhone8に対応していません。


メルカリかなんかで売って対応してるやつ買ったらいいと思います。
これとかおすすめですよ
https://onl.sc/2ZGBTAR
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
新規購入したい訳ではなく、購入したペン(PSA-TPRO2MB)で何とかしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/04/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!