dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通り魔に遭遇してしまったら、たとえもし私が何百万もする様なとても高級な振袖や着物を着ていたとしてもかまわず平気で刺してくるものなんですか?

「通り魔に遭遇してしまったら、たとえもし私」の質問画像

A 回答 (5件)

秋葉原の歩行者天国で、通り魔をやった男性は、


見境なく襲っていたので、
歩行者天国で歩いていた人の中には
色んなコスプレをやっていた人もいたでしょうから、
例え高級な着物を着ていても、
見境なく襲うでしょうね。
    • good
    • 2

通り魔は他人の生命・身体・財産に危害を加える為に行われるので、パッと見で高級と分かる目立つ服装をしていれば狙われる可能性が高いでしょう。



素早く走って退避する為、大正時代の女学生の様に、走り易い革靴、革靴風のスニーカー、踵が低めのブーツを履いておくか、武器に転用できる杖や鉄扇の携行をお勧めします。
    • good
    • 1

そりゃ、そうでしょうよ。



高価な着衣だから、刺すのは
遠慮しましょう。

そんな通り魔がいるとは思えません。

そもそも、通り魔は、そんな鑑定眼
は持っていないでしょう。
    • good
    • 0

通り魔の「目的」によるよね。

www

通り魔の気持ちなんて、誰にもわからないからね。
    • good
    • 1

ほしいなあ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!