Docmd.RunSQL ("DELETE FROM テーブル名")
と書いてみたのですが、やっぱり出来なくって、困ってます...
参照はADOとDAOの両方してるので、もっときちんと明記しないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々どのような目的なのかがわからないので、最後のほうは蛇足かもしれません。

SQL文がおかしくないですか?

DELETE フィールド名 FROM テーブル名

にしてみてください。

ただ、WHERE句で条件指定しないと、そのテーブル内の指定したフィールドが全て消えてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます!
データを全て削除したかったので、上手くいきました!
\(^o^)/

DELETE * FROM テーブル名

ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

データを全て削除したかったので、上手くいきました!
\(^o^)/

外していたらごめんなさい。

whereで条件指定しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

Deleteは書き方Tを変えたりしてみたら何とか上手くいったのですが、只今Insertの方でつまづいてます。
Insertの場合、
"INSERT INTO テーブル名 (Insertするフィールド) Values (値)"
では無理なのでしょうか?