プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差45歳差の異性の友達(趣味友達)がいるのですが、やっぱり世間的にみたら良い印象ではないのでしょうか?母親にこの話をしたら引かれました笑

A 回答 (4件)

世間的に考える必要はありません。


貴方の人生は貴方が楽しめばいいのです。
ましてや趣味友達、羨むことはあっても
悪い印象など誰も思いません。
これからも趣味を満喫して下さい。
    • good
    • 2

趣味の世界の先輩として見れば、いいと思いますよ。


変に異性を強調しては駄目。趣味の先輩がたまたま異性だったという事。
    • good
    • 0

私は全く逆の印象です。

むしろとても尊い素晴らしいことだと思います。

なぜならば、凡庸な人が、平凡に活動していると、同世代の同性ばかりにコミニケーションの相手が偏りがちです。そこから生まれるダイナミズムも限られたものになります。

東京都の芝公園で年に1回の地域イベントがコロナの前まではあったのですが、小さな音楽ステージに地元のグループが2 30分交代で演奏するのが毎年の恒例でした。

同世代だけに偏ったバンドが多い中、孫のようなお兄ちゃんと白髪頭のおじいちゃんが、ステージの上で隣のパイプ椅子に座り、曲の間に楽しそうに友達のように微笑みあい、笑いあっているのはとても素晴らしい光景でした。

それは、昔のジャズのスタンダード曲を演奏するバンドでしたね。

よろしければぜひ、あなたは50年後にも、60歳年下と同じステージに立てるように頑張ってください。
    • good
    • 0

世間的に見てどういう関係性かなんてわからないので、なんとも言えないです。


というかむしろ、そこまで差があると、上司と部下とか、師弟とかみたいな関係性にしか見えないので、下手に同世代よりも変な関係に見えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!