電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きな名言教えてください。

A 回答 (10件)

世界中にたくさんの格言、名言のお花畑があります。

今日はあなたの質問に答えて、ガンジーの名言をここで花束にして贈りましょう。

*速度を上げるばかりが人生ではない
*明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ
*「目には目を」という考え方では世界中の目をつぶしてしまうことになる。
*人間はその思考の産物に過ぎない。人は思っている通りになる。
*あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。
*世界を変えたいなら,まず自分が変わりなさい
*毎晩眠りにつくたびに私は死ぬ。そして翌朝目をさますとき、生まれ変わる。
*その日にすることの決意を、毎朝の最初に行いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝です^^

お礼日時:2022/04/14 17:25

焦る必要はない。



しかし、立ち止まっては
いけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 17:26

神は乗り越えられる人にだけ試練を与える



試練を乗り越えると人は強くなれるし人に優しくなれて人の痛みが分かる

些細な事でも幸せと思える人は本当に幸せ者です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はもうストレスフルで起きている間、ずっと胃腸が気持ち悪いです。

明らかなストレスと思われます。

お礼日時:2022/04/14 17:26

「足るを知る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 14:51

比翼連理


お互いを補って完璧な【つがい】になります。夫婦が家族の要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 14:51

寝返るやつはまた寝返る。

 byゴルゴ13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ。

お礼日時:2022/04/14 14:50

「世界は私の反映だ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2022/04/14 14:50

「あたりまえ」に「ありがとう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですね。

お礼日時:2022/04/14 14:50

空腹にまずいものなし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに^^

お礼日時:2022/04/14 14:50

一期一会です。

このサイトでも通用する言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね^^

お礼日時:2022/04/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!