アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に言っちゃう義母
義母との会話の中で話したこちらの出来事を、その話の輪に新しく加わった家族(義兄弟ら)に、さも自分ごとのように話す義母。
今言う事じゃないなーと思っていても義母が言っちゃうから話さざるを得なかったり、私から話したい嬉しい個人的ニュースとかも、義母が全部言っちゃって、自分の手柄みたいにしちゃう。

友達とか他人だったらムカつくで済むけど、そうはいかない。
義父が早くに亡くなっているからか、私の夫含む義母の子供達や義母の兄達に、天然や無邪気と可愛がられてここまで来てる。
会ったことのある私の母は、私と同じ感想を持つけど、一緒に会うことなんてほぼ無いから、私だけが義母を囲む空気について行けない。

このイライラをどう鎮めたらいい?

A 回答 (1件)

どうしても顔に出るようならば、「トイレ」と席を離れては? 義理ならば、気か合わないのは仕方が無いのかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。
やり過ごすのが一番かな。

お礼日時:2022/04/14 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!