アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんてことが普通に言われるのって日本だけ? できるだけ転職をせず、同じところでずっと働き続けるのが良い、転職回数が多いのは良くないことだ、とされるのも日本だけ?
僕は、こういう風潮が息苦しくて息苦しくて仕方ないんだ。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに僕は今、25歳です。大卒者です。

      補足日時:2022/04/11 01:06

A 回答 (4件)

そういう風潮が息苦しくて息苦しくて仕方なくても、あなたの努力では変えられません。



あなたが変えられるのは自分自身(の考え・思想・価値観、能力・スキル)です。
    • good
    • 0

自身が専門と位置付ける分野でプロとして通じるスキルを身に着けていれば転職に関しては何ら問題はありません。

年齢も学歴も。日本でも海外でも。
中途半端なスキルだとNGとなることが多いでしょう。特に30歳代後半以降は。

参考まで。
    • good
    • 0

キャリアがあれば見つかりますよ。


けど日本は質問の通り
そのような風潮が根強くあります。
保身です。
    • good
    • 1

いや日本でも違うでしょう。


数年単位で働き実績を作り、惜しまれて辞めての転職なら良いのではないでしょうか。実際、引き抜きだってあるわけですから。

評価されないのは、短期で実績がなく、辞めても誰も止めないような場合でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!