dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

((虫))
なんの虫ですか?棚に十匹程動いてました。まだ他にもいそうです。色は薄茶色?ぽく動くスピードは割と早かったです。

「((虫)) なんの虫ですか?棚に十匹程動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ニトリで購入した棚に沸いてました。
    木製の棚って虫湧きやすいですよね><
    コナダニとかも棚についてたことあります。

      補足日時:2022/04/11 18:56

A 回答 (3件)

多分カツオブシムシの仲間の幼虫。

1cmくらいの」毛虫のような外見ですが、捕まりそうになると、ターボON!異常な速さで逃げ出します。
 衣類や紙、食べ物カスが大好物で、コットンのTシャツに穴を空けるのは、コヤツ等です。
 棚に沸いていたと言うより、段ボールに棲み着いていたのだと思います。

↓アース製薬のサイト
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
「((虫)) なんの虫ですか?棚に十匹程動」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます><

お礼日時:2022/04/11 19:13

アリのようなくびれがあるならチャタテムシかもしれませんね

    • good
    • 1

シバンムシの幼虫とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかしらの幼虫ですよね。
チャタテムシかもしれないです><

お礼日時:2022/04/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!