アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に、ストーカーされています。警察に言った方が、いいでしょうか?

A 回答 (7件)

一応、言っておいた方が良いですね。



できれば証拠を持って・・・。
    • good
    • 0

言うべき。


注意してくれる。
誓約書書かせる。
それでも寄るとさらなる罰則。
    • good
    • 0

証拠があるなら警察へ。


ただストーカーが立証されても警告のみなので、その後の逆恨みの方が危険です。
    • good
    • 0

いきなり『110』ではなく、警察相談専用電話〔#9110〕に連絡してみては?


『#9110』でも親身になって話を聞いてくれたり対処法も教えてくれたりしますよ。
    • good
    • 1

はい。


精神病院を紹介してくれると思いますので、
すぐに入院しましょう。
    • good
    • 0

「あなたが?」と


笑われます
    • good
    • 0

もちろんです。



すぐ警察に行って伝えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!