電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳って仕事の選択肢はないんですよね?

A 回答 (4件)

「トライアル雇用制度」ってのがあって、今じゃ55歳まで拡充しているそうです。



一般的には「35歳」までが、未経験でチャレンジできる上限と思います。

>選択肢はないんですよね?

じゃなくて、自分で切り拓くんですよ。
私は33歳ぐらいの時に業界未経験のコールセンターへ就きました。
派遣から始めた。もう正社員無理だからという気持ちで入ったのですが、
とんとん拍子に結果を出して、契約社員→正社員まで話が行きましたね。

勿論、誰もが結果が出るとは言いません。
でも、じゃあ誰でもできるような肉体労働(倉庫でのピッキング)とかやりますか?

 あれって、数年頑張っても時給20円ぐらいしか上がらない仕事です。

もう1つ余談。30代後半の時、コンビニでパートで入った方が、数年後に店長になりました(ただし、40代後半になって辞めた模様)

常識に沿って言えば、30代も40代も、終わっているんですよ。
でもさ、それでも頑張った人は復活してたりするんです。

ーー
ここで教えてもらった話の中で、在日中国人の方が就職活動をするにあたって、求人募集がない会社へ応募しまくったそうです。

日本人的にそれって非常識ですよね?
応募してないのに、応募するって?

でもその中国人は猛アピールして何社目かで無事、入社したそうです。

●というわけで大事なのは、あなたのやる気だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mやる気ですか(*_*)もう少し探してみます。

お礼日時:2022/04/11 21:49

未経験の業界だとそろそろ厳しくなる年齢ですが、高望みしなければ普通に大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/04/11 21:50

あるよ。


40超えると。
50超えたら、バイトしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ってきました(-_-;)

お礼日時:2022/04/11 20:51

そうなんですか!


そんなこと聞いたことなかったですし、
普通にお仕事探し情報誌で仕事選んでましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(*_*)もうちょっと探してみますm(__)m

お礼日時:2022/04/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!