プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのコメンテーターやMCなどで ペラペラと早口でイキったしゃべり声とか、
ドスのきいた意地悪そうな話し方の女性とか、キンキン声で話す人など 
声が不快で苦手な人とかいますか?

ピラティスの先生も 人柄やレッスン内容は問題ないのに、声と喋り方がレディースヤンキー系で
生徒が定着しません。自分も声がどうしても嫌でとうとう行かなくなりました。悲)

A 回答 (6件)

早口な人、キンキン声の人、いきったしゃべり声の人等がテレビに出ていたら苦手なのでチャンネルを即、切り替えします。

    • good
    • 2

テレビで関西弁でしゃべる人 あれだけ無理です

    • good
    • 0

山ちゃん(山里亮太)の声ってかすれてて、声だけのお仕事に向いてないのに、スッキリとかで天の声とかやってるでしょ。



あれ違うなぁ~って思いますね。

司会とかはうまいから別にいいんだけど、声だけでやる仕事は控えたほうがいいように思う。正直、声はブサイクだよね。
    • good
    • 0

スポーツ専門チャンネルの野球の解説者で、残念ながらそういう方はいらっしゃいます。



ねっとりした粘着な喋り方ですね。

しかも、そういう方に限って、内容もいちいち上から目線で、ネガティブだったりしませんか?

ちなみに、ピラティスの店長さんにはその事は報告しといたほうがいいと思います。

その先生だって、課題としての取り組めば、YouTube見て独学ボイトレで、1ヵ月位で治せると思いますよ。

もったいないしかわいそうです。
    • good
    • 0

将棋の解説者に、粘っこい声が嫌で音声消すほどの人がいます。


アベマTVですが、視聴者アンケートとって、
降板させてほしいです。
    • good
    • 0

あります。



語学学習で、ちょっと気になるナレーションの人がいます。
相性が悪いのでしょうが、学習意欲が削がれてしまいます。でも、それも勉強のうちだと諦めて慣れてきましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!