dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と話す方法を教えてください。
「もっと喋って欲しい。もう1年も経つのになにも変わらないやん。〇〇から喋れとは言わないからもっと返事してほしい。俺と話すの嫌?」などと言われました。悲しいです。
私はもともと恥ずかしがり屋で、人と話すのが苦手でコミュ障でもあります。自分の声にも話す内容にも自信が無いです。声も小さくて何回も聞き返されますし、呼んでも気づいてもらえなかったりします。小さい頃からそうです。家では喋れます。

質問者からの補足コメント

  • なんか浮気の口実にも思えてきました。こいつはまえ他の女とメッセージでやり取りしてたので。 浮気がバレたらだって話してくれないからだろと言いそうです

      補足日時:2023/04/22 13:00
  • 浮気がバレたらというか、浮気した罪悪感?をなくすために私が喋らないのが悪いんだというのを自分の中で確定させて、まあだから今回は許せよって思ってそうです。 私の勝手な想像ですが。

      補足日時:2023/04/22 13:05
  • あと、相手が話を聞いてくれる体勢じゃないと喋る気がなくなります。それは誰でも機嫌が悪くて話を聞いてくれなさそうな人に話そうとは思わないと思いますが。私は話を聞いてくれないのが恐怖で話せないというのもあります。

      補足日時:2023/04/22 13:51

A 回答 (3件)

好きな人と会う時には「あれも言いたいこれも言いたい、こんなことも聞きたい」とあれこれ思うものですがそれがないというのは彼のことに興味がないということでは?コミュ障がどうのこうのは後付けの言い訳です。


それでも話すネタがないというなら会う前に話したいことをメモにまとめておきましょう。
「私コミュ障だから仕方ないんです」のままでは一生改善しませんよ。欠点は直す努力をしなければ。
    • good
    • 2

人とコミュニケーションを取るための方法 みたいな本を一日一冊、1ヶ月間読んでください。


書いてあることを1冊に付き1つは必ず実行してください。苦手なんだから人より努力してください。頭を使ってください。
    • good
    • 4

同じです、内気は色々と損をします、同じ趣味や興味がある話題には参加出来ます、彼氏の興味がある物や話題を自分も興味を持って話題を広が

るしかないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!