プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで付き合って半年になる彼氏がいます。先日友人もそのアプリを始めたみたいで一緒に見ている時に偶然彼氏のアカウントを見つけてしまいました。プロフィール文や写真などは私と出会った頃変わっていなかったので消し忘れだと思いましたが、1日前にログインしていました。そのため本人に確認を取ろうと思っているのですが感情的にならずに上手く伝える方法は何があるかなと思い相談させて頂きました。
私もしっかり付き合った際に確認するべきだったなと反省しています。

A 回答 (4件)

本気で付き合う気なら、あなたが確認することもなく退会するよね。

私は、どんなアプリでも、そういうもんだと思ってるから、一切やらないけど。

まあ・・・「私があのアプリで、(あなたの彼と)いい出会いが出来たから、友達にも教えたんだよね。で、アカウント見つけちゃったんだけど」って感じじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりストレートにそのまま聞いた方がいいですね。

感情的に、じゃなくて感情的にならずに、でした

• 0

感情的に伝える方法はありません。

マッチングアプリは、恋人とセフレ、両方見つかるので
やめようと思ってもやめられないんです。

個人的には言わない方がいい気がしますけどね。
その人と結婚するつもりならいいですけど、恋愛だけなら
結局は恋愛ってそんなものですからね。

怒れば隠しますが、あなたがもやもやするなら言うしかないですね。
確認を取った時に、もし相手が〇〇してきた場合はどうする、みたいな
想定をいろいろしておくといいかもしれませんね。

いずれにしても、あなただけでは満足していない気持ちがあるのでしょう。
彼は何か不満があるのでしょうか。なにか心当たりはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、事実確認の後その場で退会してくれれば今回に限り許そうと思っていて逆に渋るようなら直ぐに別れたいと思っています。
半年間、連絡頻度や会う頻度態度の変化など何もなかったように思います。つい、1週間前に私の誕生日祝ってくれたばかりで混乱しています。
私が知らないうちに不満になる事があったら別だと思いますが、、

男の悪い所って、詰めの甘さなんですよね。

これが女だったら開き直るか、100パーセント隠しきるか。
感情的の指摘の前にお別れを勧めますよ。
ちゃんと交際の確証はあったのですよね?告白されたなど。
そうであれば消し忘れもくそも無いですから。
マチアプで女ができた、つまりさらに女ができると思い込む。
その結果あなたよりもっといい人を探してるのか、オフパ相手を探してるのか。それしかありません。
そんな人お辞めなさいな。
1度伝えて消されたところであなたの知らないマチアプで同じことやりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、告白して頂いて付き合いました。
私はただ見ていただけなのか実際会ったのか事実確認の後に別れるか別れないか決めたいと思っています。
私と出会った頃と同じアカウントなので一旦退会させて釘を指してまた別のアカウントを作り繰り返すようなら2回目はすぐ別れたいです。