プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を見返すとは幸せになる事やお金持ちになる事ですか?

A 回答 (8件)

自分が満足のいく幸せを掴むことだと思います


必ずしもお金や、世間一般で言う家族形態にこだわらず、あくまで自分自身が満足できることが大事かと

相手が「見返された!」と思うかは関係ないです
相手の感情など気にする価値もないと思えるほど満足ならソレは必要ないはずなので
    • good
    • 0

見返す、という言葉を「復讐する」という言葉に置き換えて考えてみましょう。



つい最近こんな言葉と出会いました。アインシュタインの言葉です。「弱い人は復習する。強い人は許す。賢い人は無視する」以前は最高の復習は自分が幸せになることというスペインのことわざを好んでいました。

お金持ちになっても孤独な人、楽しくなさそうな人もいます

幸せになることを目指したくても、自己肯定感の低い人にはハードルの高いものかもしれない。おそらくずっと幸薄い時間の中を生きてきて、隙や弱みに付け込まれることが多かったのだろうから、幸せになれと言われても、困るかもしれない。


賢い人にはスルーするチカラがあるのだろう。低い地縛霊みたいなエネルギー(存在)に向かっていっても得にならない。

無視していいってアインシュタインに言われたら、勇気が出ない?無視してこだわらないことで、その嫌な存在から解放されると解釈しました。

幸せになることより無視することを先にしようと思っているこの頃です。
    • good
    • 0

私達が生きている現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今の内から
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!
    • good
    • 0

そうです。



幸せになったかどうかは、他人には
よく判りませんから、金持の方が
良いですね。
    • good
    • 0

人を見返すとは、自分のために人生を生きないで、自分の時間を自分で無駄にする事です。

    • good
    • 0

尊敬されること。

    • good
    • 0

性格が悪くなることです。


余裕がある人はー助けるほうに行きます。
    • good
    • 0

今に見ていろという気概で頑張ることだと思うので間違いではないと思いますが、なんか違う気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!