アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、他人がどのような音楽を聴いているか興味がありますか?
自分が知らない楽曲との偶然の出会いがあったら、楽しいと思いますか?

A 回答 (9件)

・皆さんは、他人がどのような音楽を聴いているか興味がありますか?



ありますね。
わたし自身がとても音楽が好きなので、
他人がなにを聞いているのか知りたくなりますよ。
ただ、わたしは結構好き嫌いが激しいので、
何が好きか聞いたわいいけど、
あれ…違ったか。。。っということありますが。

・自分が知らない楽曲との偶然の出会いがあったら、楽しいと思いますか?

そりゃ、嬉しいですね。
誰かに教えてもらって、すごいいい!っていうのもありますし
たまたまYouTubeで聞いてたら日本では無名なんだけど、むちゃはまったとかありますよ。

っという感じでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

特定の人の音楽の趣味は気になることはあります。


バックボーンが読めないミュージシャンとかについて「どんな音楽を聴いてこの作風に辿り着いたんだろう」みたいなことを考えます。

あと、自分が好きなミュージシャンのファンは他にどんな音楽が好きなのかは少し興味があります。
    • good
    • 0

程度の問題ですねー。

距離感考えずに、これを理由に絡んでこられたら鬱陶しいですが、

自分に興味のある楽曲と出会うことが楽しくない人はいないですねー。
    • good
    • 0

興味は全くありませんね。

だって趣味なんてほとんどの人が違うでしょ。ただ、知らない曲を教えて頂けるのはありがたいですね。気にいるかもしれないからです。
    • good
    • 0

ありますよ。


というか、音楽だけではなく、TV/映画/グルメ/その他の趣味の話をして、相手との共通点や共感を楽しんだり。
先日も一回り上の先輩を話込んでしまいましたがw 共通で好きなミュージシャンが居て、盛り上がりましたよ。
ごく普通に価値観の共有はするでしょう。

相手の話を聞くだけではなく、お互いにって事で、
自分の好きな音楽を知ってもらう/聞いてもらい、良さを理解して欲しい想いもあります。

ただ、知らない曲ってのを、勧められてもあまり聞く気はないから、
そこは、勧めるのではなく、何気なく掛けて欲しいねw
    • good
    • 0

基本的にないよ。


俺の嗜好は俺だけのもの、他人の嗜好は他人だけのものだから。

新しい音楽に出会いたければ、たとえばNHKーFM流しっぱなしにする。
ほとんどの音楽は素通りだけど時々「これいい!」と来るものがある。
それが新しい音楽との出会い。
    • good
    • 0

>他人がどのような音楽を聴いているか興味がありますか?



---------------

あります。

どんな経緯で好きな音楽を聴くようになったのかも
訊いてみたいです。



>自分が知らない楽曲との偶然の出会いがあったら、
楽しいと思いますか?

---------------

楽しいと思います。
    • good
    • 0

>他人がどのような音楽を聴いているか興味がありますか?


とても興味がありますよ(^^)

>自分が知らない楽曲との偶然の出会いがあったら、楽しいと思いますか?
はい。
とても楽しいと思いますし
自分がハマる曲を知った時は
とても気分がいいです(^^)

現に知らない曲探しでこの教えてgooや
SNSを利用していて
ルーティーンにもなっています。

今も回答しながら裏で
You Tubeの自動再生を並行していて
知らない良さそうな曲が流れると
必ずチェックする様にしています。
とてもよく考えないといけない回答の時は
音楽は一旦止めますが
自分の場合は教えてgooの回答と
音楽鑑賞、知らない曲探しが
兼用になっています。

カラオケも好きなので
自分が歌えそうな唄探しも兼ねています。
    • good
    • 1

興味は有りません。


人は人、我は我です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!